☆トキメキK’s☆bagでのお買物はこちら☆
トキメキK’s☆bag STORES shop

☆トキメキK’s☆bagのご注文はこちら☆
トキメキK’s☆bag ご注文の流れ

 

 

ご覧いただきましてありがとうございます(*^▽^*)
 
トキメキK’s☆bagの濱田和子です。
 
 
 
新緑の鎌倉お散歩 
 
つる草つづきですつる草
 
 
 
建長寺から鶴岡八幡宮まで
 
ゆっくりあるいても15分かからない道のりでしたウインク
 
 
 
車のお祓い場所から八幡様の敷地に入ると
 
“丸山稲荷”の脇を通って
 
八幡宮の宮殿横に出てきました。
 
 
 
鎌倉駅方面から来ると長い階段を上った頂上にあるお宮です鳥居
 
脇から登ったらすんなりとお宮に通じてたのですね~口笛
 
 
 
【鶴岡八幡宮】
{854D51C1-442A-40FB-9332-F49BF3E8BD8B}
 
 
 
【丸山稲荷社】
{F589DB99-E65C-45A0-A0F8-24C8C2AABA49}
 
 
 
 
 
大イチョウの絵馬が可愛いですよ~お願いハート
 
「伸びゆく新芽と共に あなたの願いが叶いますように」
 
添えられた言葉がまた心地よい~
 
 
 
{7FAD49FC-0F79-4D87-9F01-C760432BF135}
 

 

 
 
 
みなさんのお目当ては『鳩みくじ』グラサン
 
 
 
{37756A2B-9312-4226-AF48-98BF66475B6F}
 
 
 
「八幡様のおみくじは凶が多いんだよね~」
 
なあ~んて話しながらおみくじを引いたお二人は
 
本当に“凶”を引き当てていましたてへぺろ
 
 
 
おみくじの内容は“凶”でも“大吉”でも、さほど差がないような~
 
当たり障りのない内容でしたので、ご安心くださいね照れ
 
 
 
{D9849863-776A-4AE3-A4E8-C777BB05F438}
 
 
おみくじといっしょに“白い鳩の根付”が付いていましたニコニコおんぷ
 
 
 
{4F88DEB5-AB4F-4904-AE7A-B33DBE1F1C7C}
 
 
 
 
おみくじを引く習慣がないのですが、
 
鳩の根付が可愛かったので引いてみまいたよ~
 
鳩の色が選べる様になってましたのでピンクにしました照れハート
 
 
 
{B8530110-4608-49CC-828D-636F3A22A52A}
 
 
 
“凶運みくじ納め箱”なるものが置かれているほど、凶が多いみたいですね~
 
「凶」転じて「強運」となるそうですニヤリ
 
 
 
{11E59896-A201-4B07-87D6-DF7D4D415F6B}
 
 
 
お参りも済ませて、足早に鎌倉駅方面に移動しましたペタ2
 
 
 
{2C2D4C73-F8CF-476E-A38E-70EC3CAADEA4}
 
{A6949EE2-D24D-42DD-8B0A-77567EF5E932}
 
 
 
源氏池の周りには八重桜が満開でしたつる草桜つる草
 
お池のほとりで普段なら一休みして
 
のんびりするところですね~ウインク
 
 
 
{135301F1-0696-4AAF-85C8-5A06903A20B3}
 
 
 
鳥居弁財天を祭ってあるお社に続く橋。
 
白鳩はこの小島に普段たくさんいますよ~はと
 
 
 
 
 
ここからは、お土産屋さん巡りです。
 
 
 
【鎌倉 豊島屋】
{ABEC7A8B-09A0-4FF4-A435-BD93B7B05F9B}
 
 
鳩サブレで有名ですが
 
生菓子から干菓子まで幅広い和菓子を扱っていました柏餅
 
 
 
{921FB8A6-4FBF-40CE-AF83-214426A26CEE}
(自撮りしてる恵美子さんハート
 
 
 
【鎌倉駅 CIAⅬ】
{4AB9801F-5D22-46E6-AA87-CBADB4CE3AD9}
(お写真お借りしました)
 
 
 
3月にリニュアルオープンしたばかりのCIALには
 
複数の店舗がいっぺんに見られて
 
とっても効率よくお土産のお買物ができました照れ
 
 
 
{D7853D81-DCE4-4F90-BF19-38BC438F6488}
(お写真お借りしました)
 
 
 
普段は近いのでお土産を買った事がなかったのですが
 
今回は美味しそうな2点を購入して帰りましたニコニコハート
 
 
 
【こすずのわらびもち】…賞味期限3日
{B2DB862D-0F9A-4C6F-90D3-2326ADDCEFA5}
 
 
 
 
【豊島屋のそばぼうろ】…賞味期間50日
{244A64E6-D67C-4549-A847-7957908E1C48}

 
 
 
 
鎌倉駅でお子さんのお迎えの方がお帰りになりました。
 
 
 
私たちはもう一軒お茶をしに行きましたとさ~苺
 
そのお店のご紹介は、ま後ほどねつる草ウインクつる草
 
 
 
 
 
G.W.まで5日間グラサン
 
いよいよ時間が押し迫ってきました笑い泣き
 
5/12横浜ジョナフェスに向けて製作集中しますおねがいハート
 
 
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

LINE@はじめました(*^▽^*)

 

トキメキK’s☆bagのニュースをお知らせします。

お得な情報も組み込んでいます。

 
舵5/12横浜ジョナフェスでお使いいただけるクーポンをつくりました。
 
※LINE@にご登録頂きますとクーポンを受け取る事ができます。
 

通常のLINEのように、1対1でトークが出来ます♪

お問い合わせ・お申込みも受け付けています。

 

LINE@お友達追加は緑色のボタンをクリックしてくださいね! 

IDは@mto8975yです。

 

LINE画面メニューのお友達追加で

ID検索してみてくださいね~ヾ(@^▽^@)ノ

 

 
友だち追加