【初心者が雑誌に載っているような洋服が作れちゃうようになるレッスン】
 
こんにちは。
かずちゃんこと、洋裁師KAZUNです。
 
不器用で洋裁に自信がない方でも、自分で好みのお洋服を作ることが出来るようになりますよ!!
 
image

でも、こんなこと思っていませんか?
 
 ・洋服を買いに行っても、なかなか自分の欲しいものがない。
 ・雑誌を眺めながら、こんな感じのお洋服が欲しいのになぁ。
 ・体型が変わったのか、どこかしっくりこない。
 ・似合う洋服選びが大変。
 ・親子でお揃いの洋服を着たいなぁ。
 ・孫にこんなお洋服をプレゼントしたい!
 ・気に入った生地で、お気に入りのお洋服ができたら素敵!
 
そんな、こんなこと、思ったことがない方はいらっしゃらないのではないかと、
自分の経験や周囲のお話から思います。
 
わかるけど、不器用な自分にできるかしらと思っていらっしゃるのではないですか?
 
でも、大丈夫です!
 

 image

 

 ・ミシンを使ったことがない。
 ・縫物なんて、小学校の裁縫以来。
 ・針の持ち方もよくわからない。
 ・縫物は子どものレッスンバッグを作ってから一度もやったことがない。
 
そんな超初級の方たちが
この教室に通われて、最初の体験の時にはこんなコメントをいただいていたのが、
 

60代  Sさん

体験レッスンの中に、洋裁の基礎やミシンの使い方などが散りばめられていて、今後の教室の中で活かせそうだと思った。
楽しく親切にご指導いただけた。
 
image
 

30代  Sさん

洋裁に関して知識が全くなかったので、最初は完成するか不安だったが、丁寧な指導で作り上げることができた。
また、自分の好きな生地でも作ってみたいと思った。
 
image
 

30代  Nさん

初心者の自分でもできるのか不安だったのが、丁寧に教えてもらって作品が出来上がった時はとても嬉しかった。
もっといろいろ作ってみたいと思った。
 
image
 

30代  Nさん

最初、少し緊張していたけれど、出来上がって嬉しかったし、次何を作ろうかなと思った。
 
image
 
 
実際に教室に通われて、こんな作品をどんどん作られるようになりました。

実際に、子どものレッスンバッグしか作ったことがない生徒さんが、たった1年でベストスーツまで縫えるようになっています。
 
初心者でも練習していくと、雑誌に載っているような洋服が作れるようになります。
 
image
 
そして、最初は続くだろうかと思っていたレッスンがどんどん楽しくなり、
 
今では自分のものだけではなく、家族のお洋服まで縫うことができています。
 
継続することで、家族からどんどん作って欲しいオファーがきたり、家族のコミュニケーションが増えたりと
 
家族みんなが次に作る作品を楽しみにしていたりします。
 
お友達からも凄く褒めてもらったり、羨ましがられたりといいこと尽くめ。
 
そして、何と言っても笑顔が増えていくことで周囲をも幸せな気分にさせます。
 
お教室では、そんな楽しいお話をしながらわきあいあいと手を動かしています。
 
そんなお仲間になってみませんか?
 
みなさん口を揃えて仰るのは、だんだん作れるものが増えて楽しくなってくる…でした。
 
 
【レッスン日】 
  ●火曜日
  ●水曜日
  ●土曜日
 
【時 間】   
  ●   9:30〜12:00
  ● 13:00〜15:30
 
【定 員】
  各2名   *ソーシャルディスタンス中
       
【料 金】 
  <月謝>
  月4回  ¥12,000       月2回  ¥6,000  
         月謝制 月初めにまとめてお支払いください。
   * 月の回数通えなかった場合の払い戻しは致しかねますが、翌月に
           振替えることはで きます。(ただし、振替は1回まで)
       月内の変更は空いておれば可能。(3日前まで)
       ご都合でお休みされる月があれば、その月の月謝は半額お振込みでお願いします。
 
       * どうしてもこれだけ縫いたいという方は、ご相談ください。
      空いているところでお受けいたします(その場合も2.5時間で\3,000です)
    
   
  お申込みフォームはこちらから。

 

 

  LINE@登録で、洋裁の基本動画プレゼント中!

 

 

  まずは体験してみたい方は、体験レッスンから。