縫うことが苦手でもたった1時間で作品ができる体験レッスン



縫うことが苦手でもオリジナル巾着が1時間で縫えるようになりますよ!


洋裁教室に通いたいと思っていても、雰囲気やレベル感などわからないと不安でしょうから、まずは体験レッスンにお越しください。



こんな風に思っていませんか?

 

・でも、ミシンなんか使ったことがない私が縫えるかしら。
・洋服が作れたら最高だけど、現実の私はボタンつけさえままならないの。
・私なんて不器用だから、洋裁なんて無理!
・洋裁教室を捜していたけど、自分に合う洋裁教室が見つからない。
・洋服が作れたらいいなあという憧れはある。
・自分で洋服を作って、周囲から「凄い!」と言われたい。
・自分にピッタリのお洋服が欲しい。
・習いたいけど続かなかったらどうしよう?

 



そんなあなたの想いを叶える場所がありますよ!

  • 自分の好きな生地で好きなお洋服を作ることができるようになる。

  • ペットのオリジナル洋服を作ることができるようになる。

  • 子どもとお揃いのお洋服を作ることができるようになる。

  • お人形のお洋服を作ることができるようになる。

  • 孫に自分で縫ったお洋服をプレゼントできるようになる。

  • 感心されるようになる。そして、まわりから「凄い!」と

 image

でも、洋裁教室に行っても取り残されないかと心配になっていませんか?

私の教室にお越しくださっている方はこんな方です。

  • 針の持ち方もぎこちない。

  • 玉結びもできない。

  • 家に生地だけはたくさんあるけど、本をみても縫えない。

  • なかなか真っすぐ縫えない。

  • 家にミシンがない。


皆さん、自分の好きなお洋服が少しづつ作れるようになって、おしゃべりしながら笑顔で楽しく学んでいただけるお教室です。

image


生徒様の声をお伝えします。

洋裁の経験が全くなかったので、子どもや自分の洋服を作ってみたいと思い参加。
初心者の自分でもできるのか不安だった。
一つ一つ先生が丁寧に教えてくれたので、出来上がった時はとても嬉しかった。もっと色々作ってみたいと思った。

 

 

孫の洋服や自分の洋服が作れたらいいなあと思って参加。
洋裁って、何から始めてよいのかわからず不安だった。
参加後、何となくできるかもしれないと感じることができた。簡単なものから少しずつ作っていきたいと思った。

 

 

ブログを見つけたことから、行ってみたいと思って参加。
本を見てもよく理解できず、洋裁はハードルが高かった。
私には本格的な洋裁は無理かなと思っていたけれど、巾着袋の形になっていくのを見て、「いろいろ作りたい!!」と思った。

 

 

退職後に家で一人で楽しめる手芸や簡単な洋裁を始めたいと思っていたところブログを見つけて参加。
洋裁なんて何十年ぶりだったのでできるかなと思った。
けれど、巾着を作っていく中で、洋裁の基礎やミシンの使い方などが散りばめられていたので、これからの洋裁ライフに活かせると思った。
楽しく親切に指導してもらったのでよかった。

 

image
 

体験レッスンでは、オリジナル巾着を仕上げていただきます。
型紙、生地はこちらでご用意。

サンプルは地味ですが、生地は可愛いものご用意しておりますので選んでいただけます。

巾着を縫うというレッスンの中で、印のつけ方、待ち針の打ち方、ミシンの使い方、アイロンのかけ方等洋裁の基礎が学べる体験をしていただきます。
巾着袋製作は、お裁縫をする上での基本がぎっしり詰まっているものなので、侮るなかれ巾着袋です。

終わった頃、できないができる!に変わります。

 



↑出来上がり↑


それでは内容をお伝えします。
<内 容>
お問い合わせ(下のお教室へのお問い合わせをご覧ください)

体験予約(日程はご相談で)

お教室で何を知りたいか、どうなりたいかなどを簡単にお聞かせください。


あなたのお好みの巾着にするお気に入り生地の選定と紐

(数種類こちらでご用意しています)

製作

完成

体験レッスン後、お教室のご説明をさせていただきます(30分ほど)

<こんな方におススメ>

  • ミシンを使ったことがない

  • ボタン付けも四苦八苦

  • 洋裁苦手だけど、やってみたい

  • 縫えるようになりたい

  • 洋裁で女子力UPしたい

どんなお稽古事でもそうですが、上手になるには一定の時間がかかります。

洋裁も最初は仕上がりが思うようにできなかったりしますが、みなさん急に上手になっていく時があります。

それは、コツコツ作業をしていく中で、自然にできるようになっていくんですね。

作品が出来上がった時、一様に「できたー!!」って言われます。

image

コツコツ作業をやり続け、完成した喜びの率直な表現です。

そんな嬉しそうなお顔を見せていただくと、こちらも本当に嬉しくなります。

達成感だったり、そこで養われた集中力だったり、小さな喜びがだんだん日常の意欲に変わっていきます。

私は、洋裁を通してそんな元気な女性を増やすお手伝いをしたいと思っています。


体験レッスン代は¥500です(キット込)

 

お教室のレッスン情報はこちらに掲載してあります。

 

 

内容をご覧になって、ご興味があればまずは体験レッスンにご参加ください。

 

お問い合わせはこちらから。

   ↓   ↓   ↓