先日、子育て講座
『子どものことをもっと知ろう』
を開催しました!


・人が生まれ持っている気質の特性と、
特性に応じた関わり方のポイント


・人の心と脳の発達の順番と
その時期の関わり方のポイント


について、たーーーっぷり
お伝えしましたよ♡
 

子育て時間を豊かにするお手伝いをしています

 

元保健室の先生
臨床心理士&公認心理師&
キッズコーチングマスターアドバイザー
太田 かづ です。
 
はじめましての方へ 自己紹介はこちら

ただいまご提供中のメニューはこちら


実技の練習のときは
お子さん役とお母さん役になるのですが
それぞれが扮したお子さん役が手強い(笑)


きっと実のお子さんも
手強いんだろうと想像できました爆  笑


ところどころ
今現在悩んでいらっしゃることを
語り合い、対応方法を一緒に考えたり
充実した3時間となりました。



お客様の声の一部をご紹介しますね。


【講座の中で印象に残った

内容を教えてください】

生まれ持った気質がある
というお話は、
正直救われた気がします。

 


発達については、
螺旋のように進んでいって、
その時を逃しても大丈夫という
言葉が嬉しかったです。



2歳という色んなことを吸収して
興味を持つ時期に、
余裕をもって付き合えないことに
申し訳なさを感じていたので。



image

 

【太田かづの印象を教えてください】

とても、親身で優しい方でした。
勉強熱心な方だし、
実は、硬くて厳しい方だったら
どうしようかと思っていました。

『そんな言葉使ってはいけません』とか、
いわれてしまうかも。。
と思っていたので、
明るく親身になって
お話を聞いてくださって、
安心しました。


image

【どんな方に

子育てコーチングを勧めたいですか?】

気質については、
私のように

『あれ。

関わり方間違えなのかな?

この先大丈夫かな?』と
心配になったお母さんへ。



発達については、
その子のスピードに合わせて
育てたいと思っている、
プレママさんや0歳児ママさんに。

 

 

かすかにでも頭に入っているのと、
ないのとでは全然ちがって、
ネットや育児書を読み、

心配にならなくていいかな、と思いました。



Tさん、感想いただいてありがとうございました♡
 

image


 Tさんのおっしゃるように、
気質や発達について
少しでも頭に入っているのとないのとでは、
不安の大きさが全然違います。


プレママさん
初めての育児に頑張っているママさん
子どもが大きくなって

さらに手を焼いているママさん

 


どうぞ、
一人で抱え込まずに
講座を聞きに来てください♡


わけがわかんない!

と思っていた
お子さんの行動が腑に落ちたり、


これから
どう関わっていけばいいのか
道しるべを得ることができます。


毎日の子育て時間に余裕と笑顔が生まれますよ。

 

 

講座へ興味をお持ちの方は、
公式LINEへ登録して
メッセージを送ってくださいね。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

公式LINEでは

子育てに役立つお話や

お子さんとの

コミュニケーションのコツなどを

お伝えしています。

 

今なら簡単な質問に答えるだけで、

あなたのお子さんの

特性を知れるプチ診断

をプレゼント中!

 

3歳〜12歳までの

お子さんの特性を知るのに

特にオススメ♡

 

公式LINEに登録して

「性格」と送ってくださった方に

 

18コの質問に答えるだけで

お子さんのもって生まれた

【性格タイプ】

そのタイプに合わせた

【接し方のポイント】をお伝えする

「お子さんの性格タイププチ診断」

を無料でプレゼント!

 

ぜひ受け取ってね。

 

▽お友達登録はこちらのバナーをクリック▽

 

もしくはhttps://lin.ee/sSUf3HZ

からご登録ください♡

 

 

☆いつの間にか

 子どもにイライラする回数が減りました!

☆子どものことが愛おしくてたまりません。

☆この困った行動をどうやって解決するか、

 ゲームみたいに思うようになりました。

 

このように、子育てのお困りごとが

困ったことじゃなくなります乙女のトキメキ

 

乳幼児〜小学生の

お子さんとの関わり方のヒントを

公式LINEでお伝えしています。

 

こちらから公式LINEに

登録してくださいね。

 

▽お友達登録はこちらのバナーをクリック▽

もしくはhttps://lin.ee/sSUf3HZ

からご登録ください♡