新型コロナウィルス対策(4月28日) | カズボーのブログ

新型コロナウィルス対策(4月28日)

弊社は薬局も経営しています。

 

緊急事態宣言が出されても休業するわけにはいきません。

 

新型コロナウィルス感染の患者様が

 

来局されることがあるかもしれない中

 

業務を行ってくれている薬剤師や事務員の

 

皆さまへは感謝しかありません。

 

本当にありがとうございます。

 

4月28日現在、高槻市の感染者数は

 

累計23例あります。

 

この直近2週間では5例です。

 

この数だけみると多くはないのかもしれませんが

 

油断はできません。

 

最悪の状況を考えて先月から

 

スッタフを守る準備をしてきました。

 

マスク・消毒用エタノールはもちろん

 

 

空気清浄機の設置

 

 

ウィルスブロックスプレー

 

防御用メガネ

 

 

アクリルパーテーションの設置

 

透明シート、次亜塩素酸水などを使ってもらっています。

 

フェイスガードは発注をしていますが

 

まだ届いていません。

 

感染のリスクをできるだけ少なくすることが

 

私のできることなので、まだ準備できるものがあれば

 

手配したいと思っています。

 

それでも、スタッフさん達は不安な気持ちがあると思います。

 

先ほども書きましたが本当に感謝しています。

 

この感謝の気持ちを形として表したいと思っています。

 

 

 

化粧品店の方はスタッフ全て休業してもらい

 

4月22日(火)から私一人で営業しています。

 

GW明けまで続ける予定です。

 

スタッフさん達の安全のためには休んでもらうことが

 

一番だと考えていました。

 

しかし準備が整うまで私とスタッフ一人で

 

しばらく営業していました。

 

準備ができるまで頑張ってくれた

 

スタッフさん達に感謝しています。

 

もう既に休んでいるスタッフがいることと

 

出勤日数が少なくなっていたため

 

皆に休業してもらうことをLINEで知らせました。

 

以下がその内容です

 

↓↓↓

 

火曜日からG.W明けを目途に一人営業を

 

行うことをお知らせします。

 

高槻市では感染者が少なかったため、

 

状況をみていました。

 

しばらくは大丈夫そうでしたが

 

いずれ感染者が多くなると思い準備を

 

していて皆さんに出勤のご負担を

 

おかけしてしまいました。

 

申し訳なかったです。

 

そして有難うございました。

 

NLも月曜日に団地分を配れそうですし

 

営業変更のご案内も準備できそうです。

 

また、くるみ薬局スタッフへの感染予防対策も

 

とりあえず明日で準備が終わります。

 

休業も考えました。

 

短期でみたら一時的に売上減になったとしても

 

全く問題ないのですが、長期でみたときの

 

リスクへの対策をしないといけないと思ったので、

 

営業することにしました。

 

幸いマルヨシが時間短縮になり

 

うちも19時で閉店します。

 

同じ館で商いをしている以上

 

できるだけ合わさないといけないので

 

良かったと思っています。

 

皆さんには自宅で出来ることをお願い致します。

 

くれぐれもライブハウスやクラブなど

 

感染リスクの高い所へは行かないようにしてください。(笑)

 

 一人で大丈夫だとは思いますが

 

出かけないといけない時、どうしようもない時は

 

助けていただけると有難いです。

 

月曜からと思っていたのですが、

 

どうしても平日しかできないことが残っていて…

 

きぬちゃん、明日よろしくお願いします!

 

(ここまで)

 

 

 

エステなど肌に触れる活動を自粛しているのと

 

お客さまが集中するセールを行っていないため

 

重なることがほとんどないことなど

 

一人でも大丈夫だと判断しました。

 

今のところ大丈夫です。

 

しかし早く終息してほしいものですね。