しあわせ | カズ坊ちゃんねる

しあわせ

しあわせなんて書く柄じゃないですが

今日、いい年した人(もう老人かな?)が話してました。

年金の額が違うんですよね~銀行の役員やってた人と話す機会があって

自分が貧乏なのがつくづく判ったって言ってました。

そんな、話しをする銀行退職者もお里が知れてますが、つくづく感じる爺も爺だな

いい年した者がその程度の話しかしてないからつまらない世の中になったんじゃないかな

金をいっぱい持ってる方が偉いのかな?

死んだら持ってても仕方ないよ、残りの人生それなりに(それなりが違ったら仕方ないけど)

過ごせたらそれでいいんじゃないかな~

ひとを羨んでたら楽しく過ごせないですよ、銀行退職者なんてつまらない仕事やってた代償で

お金貰ってるんじゃないですか?きっと。


今日はつまらない爺の話しを聞いてしまった。