ほんまはどうなんよ?と聞く癖をつける | ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

「つながる呼吸瞑想」というオリジナルな瞑想を中心に、セッションや講座、リトリート、ライフワークとしてのタングルアートや踊りからもココロとカラダの調和をとり、魂の赴く方向へと導くお手伝い。
川西 大阪 池田 豊中 宝塚 西宮 滋賀 京都 兵庫


こんにちは!ココロとカラダの調和士、 「cocoro」の かずぼんです。


今朝は大阪でも雪がうっすら積もった朝でしたね。

我が家も山に囲まれてるので、もしや?!と思ったあなた~!




なんと!

まったく積もってなくて、逆にびっくりな朝でした(笑)




さて。


223の「言霊エネルギー講座」 に少しずつ参加表明いただいています、ありがとうございます。

私の中では10名さまを目の前にしてお話しているというイメージがすでにできていますきらきら

ありがとうございます。




この日に「あれもシェアしよ!」「これもお話ししよ」とどんどん内容が増えていってるような状態で(笑)

まだ日はあるので、それまでは添削しながらまとめていきます。



でも頭の中はずっと言霊のことでいっぱい。




言霊エネルギーのことを考えるとお金のことにも繋がってくるし、言葉のお話だからもちろん「独り言」も大切。




そこで、今日はこんなん。



たとえば・・・



◎◎に行きたい(またはやりたい)。
でも、▲▲だから行けない(またはできない)。




これ、よくありがちですよね。



▲の中には


「子供がいるから」


「主人がいるから」


「主婦だから」


「女だから」


「お金がないから」


「時間がないから」




と行けない、できない理由はたくさんでてきます。

無限に・・・∞






じゃ、もし▲▲でなければ行く?

答えがyesなら、ただ、理由をつけて行動していないだけですね。






それが「行かさない」「できない」エネルギーを生んでいるんです!






そもそも「~したい」は、現在「そうなっていない」ということを肯定してること。

「そうなっていない」現実にエネルギーを注ぎ込んでるということになります。




ということは、「そうなっていない」ことが未来永劫実現する。

こわい~~~ひぃー








だから、「▲▲だから」という、外的理由をつけているだけで、








ほんとーは…








ほんとーーーーーーーは…














やりたくない





のだうーん



そうなのだ。






やりたかったらすでにやってるし、行きたかったら何がなんでも行ってるし。





だから自分の中で


◎◎に行きたい(またはやりたい)。
でも、▲▲だから行けない(またはできない)。


って独り言でも想念として思った瞬間、「ほんまはどうなん?」って問い直してみてください。




「行きたくないんや」と確認することです。

「欲しくないんや」と確認することです。



それでなければすぐやる!すぐ買う!(笑)

でも少しでも「不安」が伴ってるなら、やめる。




◎◎に行きたい(またはやりたい)。
でも、▲▲だから行けない(またはできない)。で終わらせないのがミソです。味噌






今日はこのへんでhi*