瞑想会でのお声、いただきました☆ | ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

「つながる呼吸瞑想」というオリジナルな瞑想を中心に、セッションや講座、リトリート、ライフワークとしてのタングルアートや踊りからもココロとカラダの調和をとり、魂の赴く方向へと導くお手伝い。
川西 大阪 池田 豊中 宝塚 西宮 滋賀 京都 兵庫


おはようございます、ココロとカラダのメンテナンス屋さん「cocoro」 かずぼんです。


今日は、昨日とはうって変わって、雨の兵庫です。

昨日は春を思わせてくれるような暖かさでしたね。

そんな陽気の中、オットがマウンテンバイクを仲間と楽しむというので、時間があいてたから付き合いました。

といっても、私はひたすらボーーーっとしたり、寝たり、本読んだり、「いのちのしま」を舞ったり(笑)


外は気持ちいいですね!



早く外瞑想会 もしたいです☆

去年は4月から再開してました。

今年は、さて、いつからできそうかな~~~



昨日のソラの写真を数枚。



彩雲がちらりと☆




羽のような雲もユラユラ~





クロス十字架



空の雲も刻一刻と変化していく。

楽しかったです☆







さて。

先日の滋賀県での出張瞑想会に、はじめまして!の方もご参加いただきました。

楽しみに1時間もかけて車できてくださったようです、ありがとうございました!!!


ミーファの横田かおるさんから感想をいただいていますので、早速ご紹介させていただきますね!



かおるさんのブログはこちらです↓

【甲賀市水口町】胃あげヒーリングで肩こりがあっという間にゆるふわに!



↓↓↓


[今ここにいると言うこと ]

 


ゆるふわリンパサロン
             ミーファの横田かおるです。



最近とても気になる方がいまして「お会いしたい」なって思っていたら
滋賀で「瞑想会」をやっていることが分かって迷わず参加してきました。



滋賀里って言う場所初めて来ました。

瞑想は気にはなっていて自分でもやってみますがん~雑念が横切り・・集中ができない
今回も喜んで参加したけれど・・できるのか~

初めてお会いできた
「かずぼん」
時間待ちの10分ほどの間にたくさんお話してくれます。
私が仕事をする上でのモチベーションのことやお客様に対しての自分とは?
この10分ほどの話で引き込まれ



すみれ薬局さんで瞑想です。

瞑想タイムでも

「瞑想と言っても何かを感じる前に今、ここに自分がいる。今を生きるから離れないでください」
「あとは、雑念が入っても今へ戻れるようになっていければ大丈夫ですその繰り返しです。」

とても大切なことを学んだ・・わかった気がしました。
私達は過去や未来にばかりに意識をむけてかたより過ぎている。
今を生きることで現実がわかり見えてくる・・

誘導瞑想はとても穏やかでした。
身体全体に呼吸をめぐらせ宇宙へと流す。
チャクラに呼吸を合わせ、チャクラの音を出す。
どれもなんて気持ちの良いことか。






これが瞑想なんだ!って思いました。
帰りの車でもスッキリしたまま帰ってきました。
やみつきになるかも。




↑↑↑

かおるさん、ありがとうございました~(*^.^*)



また参加してみてくださいね。

しっかりとじっくりとご自分を観てあげてください~~hi*



∞∞──────∞∞──────∞∞──────∞∞──────∞∞



◎5月29日(金)~6月1日(月)まで

「触れて!感じて!屋久島ツアー2015」

くわしくはこちら≫≫



*2015年2月・3月スケジュール*


◎2月24日(火) クリスタルボウルwith和雅(ワーク)移動サロン@清荒神

・バリニーズマッサージ/11時~、13時~、15時~ 7500円/1時間

・つながる呼吸瞑想会 /11時~、13時~、15時~ 3500円/1時間


末廣すし :宝塚市清荒神3丁目14-14

阪急清荒神駅から徒歩7分、清澄寺に向かって左側



◎2月25日(水) 編み編みワークショップ(マクラメ編み)

11時~15時ごろ

和雅(ワーク)のブログにて≫≫

場所:楽読川西スクール2F 川西市小戸1丁目3-1
・阪急、能勢電鉄 川西能勢口駅から徒歩3分
・JR 川西池田駅から徒歩10分
・川西能勢口東改札口から、11番出口(改札前お花屋さん右側)を出て、正面横断歩道を渡り左へ(川西市役所方面)通りを真っ直ぐ進むと「お食事処さくら」さんの看板手前の通路を入るとスクールの入口です。


◎2月28日(土) 編み編みワークショップ(マクラメ編み)

13時~16時ごろ

場所:プリヤメーラさん
初級と中級の開催を予定しています。
くわしくはこちら≫≫



◎3月6日(金)  「満月・つながる呼吸瞑想会」 

10時30分~11時30分 2000円 兵庫県川辺郡自宅にて



◎3月6日(金)  「心のお勉強会・オープンクラス」

テーマ:あなたがこの世で生きる目的13時~14時30分3000円 兵庫県川辺郡自宅にて


◎3月19日(木) 「つながる呼吸瞑想会」 

14時~15時  滋賀県大津市すみれ薬局さまにて



◎3月6日(金) 「移動サロン和雅(ワーク)」@橋本亭こもれびの間

・バリニーズマッサージ:12時~・15時~

・日食・つながる呼吸瞑想会:10時30分~・13時30分~

※バリニーズマッサージと瞑想の両方を受けられた方には、料金の1割をお返ししております。

その理由はこちら≫≫


◎3月27日(金) 「メメントモリ〈死を想う〉シェア会&ヨガ・瞑想」

11時~13時 4000円 

末廣すし :宝塚市清荒神3丁目14-14

阪急清荒神駅から徒歩7分、清澄寺に向かって左側



☆瞑想会・その他イベントはご予約・お問い合わせ

cocoro.des@gmail.com  まで