「トーキングサークルスゴイ!」 | ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

「つながる呼吸瞑想」というオリジナルな瞑想を中心に、セッションや講座、リトリート、ライフワークとしてのタングルアートや踊りからもココロとカラダの調和をとり、魂の赴く方向へと導くお手伝い。
川西 大阪 池田 豊中 宝塚 西宮 滋賀 京都 兵庫



こんばんは、ココロとカラダのメンテナンス屋さん「cocoro」 かずぼんです。








雨あがりなので、空気も空間も澄んでお月さんがキレイですね。




さて。

先日開催しました「トーキングサークル」 ですが。



早速感想いただきましたので、ご本人の了承も得ましてご紹介させていただきますね。


まず、facebookのメッセンジャーで「ヒトコト」だけ送信されました(笑)




「トーキングサークルスゴイ♪



ん???(笑)

何があったのかな~と思って、「おはよー!どうしたーーー???(笑) 何が起こったのー?(笑)」と返事するとしばらくして、メッセージがチンベル_01



そして内容はこんな感じ↓



あのトーキングサークルはほんとに衝撃でした・・・

私はあの位置で皆の話を聞く必要があったと思った客観的に自分を見れた(知れた)気持ちになって。

昨日、ふと『もう戦いたくない』って思った(^^)

私は毎日子供と戦っていた事に気付いた、自分自身とも戦っていたんだって思った。

もちろん旦那とも。

戦わなければ、自分の意見を主張しなければ負けるって思ってた。

心が殺されるって思ってた。

だから必死で戦ってきたんだなって(^^)

『だって今までそうだったもん!』って 中々着替えない息子と戦い、思春期の息子と戦い・・・

鏡の中の自分に『もう戦わなくても大丈夫』って言ったらポロポロ泣けてきて『ありがとう』って思った(^^)

そう思ってありがとうって言いながら着替えさせたら喜んで着替えてくれたし、ありがとうって思いながら思春期の彼に話をしたら自分が彼を一人の人として見れた。

子供たちがほんとに愛しかった(^^)

また、必要なら出逢えるね♪ トーキングサークル(^^)」






すごい!

本当にスゴイね、人の話を聞くって!!!



私もいつもその場にいて、その場の空気を共有できて、幸せです♪




トーキング・サークルは、特定のひとりの人に時間を与えて心ゆくまでお話しをしてもらう場です。


ただしこれを「みんなであれこれ話しあうための場」ではありません。



話をしている以外の人で輪に参加している人たちは、聞くことによって多くを学ぶ体験をします。
あくまでもトーキング・サークルとは『学びの場』と考えています。



来月2月のトーキングサークルは、屋久島のガイド鈴木ファミリーを迎えて、私が主催させて開催します。


が、すでに定員を超えていますので、キャンセル待ちとなりますが。

くわしくはこちら≫≫


また3月も小さいながらも輪になれたらいいな~と思っています。

ぜひ、体験してほしい空気ですキラキラ


次回の開催をお楽しみにっ!




今日もお付き合い、ありがとうございました。




∞∞──────∞∞──────∞∞──────∞∞──────∞∞


 
◎2月 4日(水) 「満月・つながる呼吸瞑想会」 兵庫県川辺郡自宅にて

 10時30分~11時30分 2000円


◎2月11日(水・祝) 「屋久島 虹の旅トーキングサークルin宝塚」
20名に達しましたので締め切りしました。

くわしくはこちら≫≫  
facebookイベントページは『虹のツアー 2015』 - トーキングサークル in 宝塚で検索!

参加ご希望の方はcocoro.des@gmail.com  まで


◎2月12日(木) 「新月・つながる呼吸瞑想会」兵庫県川辺郡自宅にて

10時30分~11時30分 2000円


◎2月20日(金)  和雅(ワーク)移動サロン@箕面市橋本亭 (割引制あり・お問い合わせください)


前回のかずぼんブログはこちら≫≫

マーシャのブログはこちら≫≫

◆マッサージ:30分3000円~ご希望の施術時間をお申し出ください。 
受け付け時間10時半~ ・ 15時~


◆つながる呼吸瞑想会:おひとり2000円 瞑想開催時間 13時30分~



◎2月24日(火) クリスタルボウルwith和雅(ワーク)移動サロン@清荒神

・バリニーズマッサージ/11時~、13時~、15時~ 7500円/1時間

・つながる呼吸瞑想会 /11時~、13時~、15時~ 3500円/1時間


末廣すし:宝塚市清荒神3丁目14-14

阪急清荒神駅から徒歩7分、清澄寺に向かって左側


◎2月25日(水) 編み編みワークショップ(マクラメ編み)

11時~15時ごろ

場所:楽読川西スクール2F
初級と中級の開催を予定しています。

くわしく決定次第告知します。

☆瞑想会・その他イベントはご予約・お問い合わせ

cocoro.des@gmail.com  まで