何かを分かち合おうとすればうまくいくが、得ようとするこじれる | ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

「つながる呼吸瞑想」というオリジナルな瞑想を中心に、セッションや講座、リトリート、ライフワークとしてのタングルアートや踊りからもココロとカラダの調和をとり、魂の赴く方向へと導くお手伝い。
川西 大阪 池田 豊中 宝塚 西宮 滋賀 京都 兵庫

こんにちは、cocoroとカラダのメンテナンス かずぼんです。


台風の影響で朝から曇り→雨です。

今後の影響に気をつけましょう。



今日は、地元にあるメロウヨガさん の十五夜スペシャルに参加予定でしたが・・・・。

台風の影響で延期になりました。

今日は十五夜。

でも雨だねぇ~



さて。

昨日はマーケティング勉強塾の同期である、クリーニング屋さんのマックス (クリックするとマックスの更新してないブログへ)と、さおりちゃんの結婚式でした結婚式大聖堂



実は、数年前に化粧品もすべて処分したので、ファンデーションはおろか口紅さえもな~~~い(笑)

買うの?

この1回のために?


仕方ない、買ったよ。

同期のマックスのため!(そんな大げさな♥akn♥

でも、もうつけないから誰かにもらってもらおう。

チークももらって~




まつげは、エクステっちゅうのをしてみた!

でも、痒いよぉ~~~

何もつけないのが一番だっ!






ココロとカラダのメンテナンス かずぼんの裏ブログ-マックスとさおりちゃん

マックス、前髪はしっかりピーーーン!と伸びてます(笑)
さおりちゃん、かわいぃ~~♪sao☆



場所は「帝国ホテル大阪」



すご~~~~~い人!

総勢200人!

そのうち、塾生が100人~~~!(笑)


たくさんの来賓の中にこんな人とツーショット!



ココロとカラダのメンテナンス かずぼんの裏ブログ-短パンと



あっっれぇ~~~!?

タキシードなのに、、、、、短パン???(笑)


そう、この人が「あの」短パン!


えっ?どの?(笑)


「短パン」で検索してみてね~!

テレビにもでたあの人!(笑)



挙式から披露宴まで、約4時間。



私のこのいでたちの足元はなんと!

9センチのヒールでございます・・・



なんで、こんなの借りたんだろぉ~~~と、日が近づくにつれてだんだんと後悔が(笑)


でも、今後、死ぬまで、きっと、、、、たぶん、、、、いやゼッタイに!こんなヒールは履かないし、こんな上等なジャケットもバッグもパンツもピアスもつけないし、これは記念だ!と、芦屋マダムの友達に全身レンタルして行ってきました。


できるだけ歩かないように4時間をほとんど座って過ごしたハズなのに、終わって駐車場に向かいながらみんなと別れた瞬間、

「もぅ、歩けない・・・」


ヒールを脱いで車のところまで行きたかったけど、パンツの長さはこのヒールの長さに合わせてもらっているので、ヒール脱いだら「殿中でござる!」侍になってしまうし、汚すわけにはいかない!



必死で車まで!

いつもは車を置いた場所を忘れないように駐車スペースの目印をカメラで撮っておくのですが、それも忘れていて、車が待つ場所にいけるか、急に不安になってきたがびょーん



痛いよぉ~~~~ヒール



脱ぎたいよぉ~~~足の裏足の裏



無事、すぐに見つけることが出来て、まず脱いだー!


開放ぉ~~~~!


しあわせぇ~~~!(笑)






世の女性たち(って、私も一応女性(笑))はスゴいね!

あんなの履いて走ったりするんだもんな~~~。


芦屋マダムの友達が言っていた・・・


「パーティーは拷問やで!」



・・・ホンマやったわはい




帰りの車の運転中、右足ふくらはぎがつりそうになってヤバかった!(笑)



脱いでるのに時間が経てば経つほど、指先は痛くなるし、足首は痛いし、ふくらはぎは張るし、首は痛いし、背中も張ってきた!!!


どんだけ全身緊張してた?!?(笑)





ん~~~~・・・


でも何か、この感じ、覚えてるゾ?!

この痛さ、、、、、




思い出したーーーーーーーーーーーーーーーーっ!






富士山下山したあとの感じに似てる!(笑)

登山は上るときよりも、下山のときの方が足にくるといいます。

数時間、ずっとずっとつま先は下向きだし、前のめりになる身体を背中と首で支えて降りる。


昨日の数時間も、私の中ではまさにこの状態でした(笑)

ヒールの中でつま先はずっと下向き、前のめりになる身体を背中と首で支えて歩く。


はぁ~~~、すごいことに気づいた(笑)




でも、やっぱり、私はこれだね!



ココロとカラダのメンテナンス かずぼんの裏ブログ-靴


帰ってビルケン履いたら、ホッとした(笑)



お風呂でも足をしっかりマッサージ、寝る前もオイルにエッセンスを加えて、しっかりとケア。

おかげで今日はずいぶんを回復しています。


もちろん、洋服を着る前には洋服と身体に、ヒールを履く前にはヒールと足に、ピアスをする前には耳とピアスに、「今日は1日、よろしくお願いします。痛くしてごめんね~!」といいながら身に付けました。


おかげで数年ほったらかしにしていたピアス、もっと痛くなると思っていたけどダイジョウブでした。




富士山の下山と比べてゴメン!(笑)

でも、ホントそっくりな身体の状態に笑ってしまったきゃっ


貴重な、そしてもう二度とないであろう経験でした。



でも、この人生自体が演技!

だから昨日は思いっきり別人を演技していました~~~!




マックス、さおりちゃんおめでとう!


サイババの結婚のメッセージは

「これから最高級の紙やすりで削るようにお互いのエゴを削り落とせる!おめでとう!」だそうです。



紙やすりで優しく削り落としましょう。

そうすると、ま~~るくなるね!




昨日の結婚式で思い出した、ある本からの一節です。


「この人から何かを得よう」は苦痛をもたらすだけだけど、「この人と何かをわかち合おう」は、喜びをもたらします。



何かを分かち合おうとすればうまくいくが、得ようとするこじれる



これは、人間関係(結婚も含め)をうまく始めるときの大事なことだそうです。





ペタしてね