心地よい心の状態を保つには・・・ | ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

ソウルナビゲーターかずこ「人生、ラクチンに生きていい!」

「つながる呼吸瞑想」というオリジナルな瞑想を中心に、セッションや講座、リトリート、ライフワークとしてのタングルアートや踊りからもココロとカラダの調和をとり、魂の赴く方向へと導くお手伝い。
川西 大阪 池田 豊中 宝塚 西宮 滋賀 京都 兵庫


おはようございます、かずぼんです。



あらら・・・


こんなところにながーーーいネコが(笑)

cocoroとカラダのメンテナンス かずぼんの裏ブログ-ポー
ある日の窓辺の光景




2つのネコベッド、使用中です。




今はお昼からのお仕事の打ち合わせのページ制作、終盤でございますぇ



行き詰ってきたのでブログに逃げてきましたー(笑)







さて。

先日の記事「逆らう人は空回り・・・ 」の続きです。




自分の進むべき道を行くには、どうしたらいいのでしょう???




その前に、、、、


生まれてきた目的とその時の生き方がズレてしまうと、いわゆる病気になるのだそうです。

1度や2度、病名のつく体調不良を起こしたことがある方は、その当時を振り返ってくださいね。


きっと思い当たる節があるはず・・・




はい!ありますっ!(私)





そのときが本当はチャンスなんですね。


なんか違うゾと気づくときが与えられているのだそうです。




たとえば・・・


「あの人みたいにお金持ちになりたい!」


「事業を興して成功したい!」


向上心は悪い事ではないと思うのですが、

○○のようになりたい、○○のようにしたい!という一種の羨望やねたみ、嫉妬などからくる目標は、残念ながらこの世の法則に逆らう事になるので、ウマくいきません。


病気になるのかもしれません。



そこで大切になるのが、これです!



「すべてを委ねる」





委ねるっていわれても・・・





誰に?





天に委ねるのですね。




委ねた後、指導してもらいやすいいように、いつも自分を整えておくのです。


ねたみ、恨み、苛立ちや嫉妬などなく、平和で平安に暮らすことで向こうからの指導がうけやすくなります。

そのひとつとして、私は瞑想をオススメします。




そして1番なくしておきたいものはこれです。




恐れ




恐怖心というのはマイナスのエネルギーがたくさんです。

それを持つことでマイナスのエネルギーと同調していまい、マイナスをひき起こし、またそれによってマイナスエネルギーが増幅するという、負の連鎖が始まります。


ほんじゃ、どうすればいいの?



それは素直になること




だそうです。




そして怒りを手放すことだと思います。




私たちは結構、怒りをもっているものです。

気づいていないだけで・・・・




そうして心地のよい心の状態を保つと、応援してもらいやすくなり、物事がウマく運びます。

ウマくいかなくなったときでも、スグに元に戻ります。


心地のよい心の状態を保つこと


それが、ウマくいくコツです。





さて。

次回は幽霊になる人と、そうでない人・・・でもお話しましょうか?(笑)




今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。