今日から、私用のシャワールーム等のリフォーム工事がはじまりました。工事業者の方は、とてもてきぱきと、とても丁寧に作業をしてくださり、とてもよかったです。ただ丁寧に工事をしてくださっても、今後、長年使用していけば、工事した箇所にも不具合もでるでしょう。そのときのために、なるべく工事を見ておきたくはあります。ただ、9月10日の「品物を多めに買う理由」の投稿にも書いたように、工事している内容を見られるのは、工事している方にとっては嫌でしょうから、工事業者の方と対応をしないといけないような作業以外は、なるべく工事状況を見ないようにしました。このような仕事をするところを見られても嫌でしょうから、私のように、24時間365日、私生活を盗聴盗撮されたらどんなに嫌か、私を思い通りにしようとしている人たちもわかると思うのですが…。

 

今日は、工事で多くの人や多くの物があったので、私を思い通りにしようとしている人たちに都合よく解釈されたのではというこも、とても多くはありましたが、日中に、産業医の先生たちに気になることを書いたメールを出すことはなかったです。シャワールーム等の工事がはじまって、家のお風呂が盗撮されている件の対応のめどがたったので、少しは気持ちが落ち着いたのかもしれないです。

 

とはいっても、昨日の、「私の思いを何人かの人に送りました。」の投稿を書くような病状ですから、まだまだ病状は相当悪いのだと思います。なので、入院でしっかり治療をと思います。

 

入院時に、9月8日の「入院中に資格の勉強をします」の投稿で、入院中に、FP(ファイナンシャル・プランナー)の勉強をと書きました。しかし、入院中は、別のことをしようと思います。私を思い通りにしようとしている人たちが、私に対し、嫌がらせを繰り返すのは、さまざまな理由があると思いますが、根本にあるのは、精神障碍者に対して、「さぼっているだけ」とか「気持ちが弱いから」とかという偏見が大きいと思います。

 

私を思い通りにしようとしている人たちのように、精神障碍者に対して嫌がらせをする人はあまりいないと思いますが、精神障碍者に対して上記したような偏見をもっている人たちは、まだまだ多いと思います。なので、私の今後の人生は、精神障碍者に対する偏見をなくすための活動に尽力していこうと思います。

 

そのための方法として、1つは、HPで発信することです。ただ、現在のHPは、精神の病気のことも書いてはいますが、もともと野菜の通信販売を目指して作ったものであり農業のことが多く、またダンスのことも書いていて、何を目的としているか、わかりにくいです。

 

また、精神の障害について、多くのことを書こうとすると、できれば匿名のほうがよいです。現在のHPは、ドメインで地域が特定できやすいため、匿名性が低いです。なので、現在のHPを修正というわけにもいかないです。なので、新たに地域が特定されないドメインを取得して、そこに、精神障碍者に対する偏見をなくすために特化したHPを、匿名で作成しようと思います。

 

もう一つの方法として、電子書籍で、精神障碍者に対する偏見をなくすため本を書いていこうと思います。ネットで調べた限り、電子書籍であれば、比較的、本を出版しやすいようです。電子書籍が売れれば、収入になりますし、電子書籍を書くのであれば在宅でできますから、電子書籍を書く仕事を目指していければと思います。まずは、精神障碍者がどのような症状で苦しんでいるかとかを書いていこうと思います。

 

HPも電子書籍も、多くの人に見てもらうのであれば、現在のHPに書いているような、私を思い通りにしようとしている人たちのことをあまり書くわけにはいかないです。そのような内容だと、電子書籍も出版できないでしょう。なので、そのへんは、うまく書かないとと思います。