6月12日の「特定健診」の投稿に書かせていただきましたとおり、私が住んでいる町で特定健診を受けました。その結果が届きました。生活習慣に関する8項目のうち、適正ゾーンは1項目しかないです。高血圧と高LDLコレステロール血症は要医療となっています。血圧は薬は飲んでいますが、高LDLコレステロール血症は新たに専門医に受診しないといけないみたいです。

 

昨日の「障害者採用の募集の説明会に申込しました。」の投稿で書いたように、応募したい仕事がみつかったのですが、体調がよくないのに無理して仕事をして、体調を悪化させて早死にしたら、何のために若いころから苦労してお金をためたのかわからないです。

 

何度も書いていますが、私が老後のお金は充分にあるので、仕事は、体に負担がない程度に行うこととして、「仕事が見つからなかったら見つからなかったでよい」くらいの気持で仕事を探していこうと思います。仕事が見つからなかったら(仕事がみつかってもですが)、今まで苦労してためたお金で、老後を楽しめばよいのです。

 

ただ、昨日の「障害者採用の募集の説明会に申込しました。」の投稿に書いた仕事は、仕事時間はそんなに長くなく、どのくらいの仕事時間にするか会社と調整ができそうなので、やれそうにも思います。何度か書いていますが、私のHPの2023年12月4日の「NTTコムチェオの在宅コールセンタの応募は採用は見送りになりました。」に書かせていただいた在宅コールセンタの仕事も、時間の融通がきくのでよかったのですが。再応募を拒否されてなければ、再応募したいとも思いますが、しかたないです。

 

仕事については、次回診察日に主治医の先生とよく相談してからです。

 

今日の、晩御飯にでた、ミニトマトがとてもおいしかったです。私が「家の裏庭の畑」で育てたものだと思います。とても美味しいので、来年もミニトマトを作りたいですが、連作障害があるのでむつかしくはあります。ただ、連作障害の対応方法もいくつかあるので、来年もミニトマトをいくつか作ろうと思います。

 

今日は、私が以前勤めていた会社の株は値下りしました。