4/16、5/4、5/8、5/9、5/13の投稿にて、「畑の石垣が崩れたので改修工事をする」ことに関連する投稿をさせていただきました。6/22と今日、工事業者の方が石垣の修復工事をしてくだいました。とても素晴らしい内容で、石垣の下側の持ち主の方も、工事の内容に納得してくださいました。価格は15万ですが、価格相応の内容だと思います。

 

いつも書いていますが、私は今後ずっと、今の家に住み、家のことは私がやっていきますので、石垣の工事の対応のようなことも私がやっていきます。(今回は、現地の対応を不要とのことでしたので、現地の対応はしませんでしたが、契約等の対応をしました)。内容に満足したので、なるべく早く、料金を振り込もうと思います。その方が工事業者の方の金策がやりやすいと思いますので。

 

6月19日の「できるだけ挨拶をかえせればと思います」の投稿に書かせていただきましたが、雨の後は、土がやわらかく草引きがやりやすいです。なので、今日は、雨のあいまをぬって、とうもろこしのまわりの草引きをしました。もっと長い時間作業をしたかったのですが、腱鞘炎も痛いですし、体調も考えて少しの時間だけ作業をしました。

 

今日は、私が以前勤めていた会社の株が値上がりしました。このまま順調に値上がりしていってくれればよいのですが。