私は、「在宅のみ仕事が可能」という診断書ですので、以前、在宅でできる、クラウドの仕事である「ココナラ」の仕事をしようとしました。しかし、ココナラの仕事関係のやりとりで、しんどくなり病状が悪化したので断念しました。ただ、ココナラで利用できるコインが1万円分のこっており、それは使いたいと思っており、社交ダンスの発表会の動画をHP等にアップするために、動画にモザイクをかける仕事を依頼したいと思っていました。

 

ただ、仕事の依頼をかけると仕事をしてもらう方とのやりとりが発生し、また、しんどくなり病状が悪化するのではと思い、悩んでいました。今日、ココナラから、クーポンが届いたので、クーポンが使える仕事は依頼しないですが、良い機会なので、社交ダンスの発表会の動画にモザイクをかける仕事の募集をしました。

 

募集をかけると、多数の応募者があり、ありがたくはあります。応募者のなかから仕事を依頼する相手を選定して作業の依頼をかけたいのですが、応募者とのやりとりで、しんどい思いをして、病状が悪化するのではと思うと、なかなか作業をする気持ちにならないです。

 

何とか気持ちを切り替えて、応募者を選定し仕事を依頼できればとは思っています。たぶん、またしんどくなり病状が悪化するとは思いますが、あまりしんどくならなければ、主治医の先生と相談してからになりますが、再度ココナラの仕事に挑戦できるかもしれないです。なので、何とか、応募者を選定する作業をとは思います。

 

昨日の、アメブロの「週に1回は休養をと思います」の投稿にコメントがついたので、コメント管理からコメントを返そうとしたら、字数はオーバーしていないように見えるのですが字数オーバーになりました。投稿した記事の画面から同じ内容をコメントすると字数オーバーになりませんでした。なので、アメブロのシステムに何らかの不具合があるのではと思います。そのことを、アメブロに報告しようとも思ったのですが、そのような不具合があるのであれば、他の方からも報告があるでしょうから、私が報告するまでもないと思い報告はやめておきました。

 

また、アメブロのシステムは詳しくわからないのですが、コメント管理からそのコメントにコメントを返せば、コメントした人に通知がいくのではと思いますが、投稿した記事からコメントを返したのでは、通知がいかないのではと思ったりもしました。なので、コメントをした方の投稿欄に、コメント返信した旨をコメントしようとも思ったのですが、以前、同じようなことをしたときに、「投稿欄には、そのようなことは書かないでほしい」と言われたので、今回はやめておきました。

 

今日も、私が以前勤めていた会社の株は値下がりしました。今年いっぱい株はやってみますが、株を仕事にするのは難しそうです。今後、自分の家の畑で農作業はやっていきますが、上記したように、ココナラの仕事ができたらとは思います。今の病状では難しいとは思いますが。。。