今後の仕事について

 

このブログは、社交ダンスがメインのブログなので、いつもは社交ダンスのことを最初に書いているのですが、順番的にこちらを先に書いた方が良いので、「今後の仕事について」を先に書きます。

 

昨日の、アメブロの「今日の社交ダンスのパーティは参加しませんでした。」の投稿の「私を思い通りにしようとしている人たちに言われて私に嫌がらせをしてきたのではと感じた場合」の項目で多数のことを書かせていただきました。

 

そのような内容を書いた直接の理由はブログにも書いているとおり、2月11日の「祝日のダンスパーティ」のコメントのやりとりにあるのですが、2月11日の「祝日のダンスパーティ」のコメント自体は、それほど、私が気になる色に関する記述は多くないです。その少し前から、ココナラでの仕事関係のやりとりで、色に関する記述を含めたやりとりが多数あったので、そのことで少しづつしんどくなって、2月11日の「祝日のダンスパーティ」のコメントに対して強く反応してしまったのだと思います。

 

仕事をしていれば、今回のココナラのやりとりのように、色に関する記述は多数でてきます。それが、気になって、このようにしんどくなっていき、他のことにも影響があるくらいしんどくなっていくようであれば、病状にも悪いです。現在は、「在宅のみ仕事が可能」という診断書をいただいていますが、このような状況では、「在宅の仕事」もやらないほうが良いのではとも思います。

 

ココナラでは、どうしてもお客様とのやりとりが増えます。そうすると、上記のようにしんどくなり病状が悪化します。なので、在宅の仕事にしても、昔よくあったであろう、家で何かを作る内職をするような仕事にしたほうが良いように思います。それか、やっぱり農業が良いように思います。それらであれば、お客様とのやりとりはほとんどないですから。

 

ココナラのシステムはとても使いやすくて良いですし、昨日、ブログで書いたように、問い合わせの対応もとても良いです。なので、できればココナラの仕事を続けたいので、もう少し、ココナラの仕事をやってみようと思いますが、病状を悪化させないのが最優先なので、よく考えてみようと思います。

 

在宅での仕事でもこのように気になることが多く、しんどい状況ですから、会社に勤めるような仕事は、もっと気になることがでてしんどくなります。精神の病気は、良くなることは難しいです。私の病気も一生良くなることは無いでしょう。なので、将来的にも、会社に勤めるような仕事はあきらめて、在宅での仕事を何とかやっていけれればと思います。在宅の仕事も、今回のように、気になることが多くとてもしんどくなるようでは、病状に悪いのでやめたほうが良いようにも思います。

 

ココナラの仕事をやるにしても、すぐにたくさんの仕事は来ないでしょうから、やはり農作業が一番良いと思います。幸い、うちは農家で農地がたくさんありますから、その環境をいかすのが一番よいと思います。なので、ココナラの仕事も依頼がくれば対応していきますが、基本は農作業をやっていければと思います。農作業をするにあたり、研修を受けたくもありますが、研修(特に長期の研修)は国からの補助等もでているでしょうから、私のような病気をもっていてどれくらいできるかわからない人より、農業で生計をたてていこうとしている人たちに受けてもらったほうがよいです。なので、私は、母に教えてもらいながら農業をやっていこうと思います。

 

 

社交ダンスの先生に相談にのってもらいました。

 

今日は、社交ダンスのレッスンの前に先生方に相談にのってもらいました。

上記の「今後の仕事について」に書いたように、私を思い通りにしようとしている人たちに関することでも仕事に関することは、自分だけのことなので良いのですが、社交ダンスについては、お世話になっている先生方に影響があることなので、そのことを相談させていただきました。

 

以下、相談内容

 

何度か書いていますが、私のまわりには、私を思い通りにしようとしている人たちがいて、私の家や部屋、行く先のすべてを監視して、私の嫌がることをさがして、24時間365日嫌がらせをしてきています。私は、いつも我慢していますが、とてもとてもストレスです。なので、どうしても我慢できなくなることもあり、そうすると、昨日の「今日の社交ダンスのパーティは参加しませんでした。」のような、投稿をしてしまいます。私を思い通りにしようとしている人たちの嫌がらせは、私を今の家から追い出すまで続くでしょう。

 

私は、私を思い通りにしようとしようとしている人たちの言うことを聞くことは絶対にないです。それは、あくまでも私が感じることですが、私を思い通りにしようとしている人たちの行いによって亡くなったかたがいるからです。(詳しくは、私のHPの「私の病状(その2)」に書いています。)。なので、私が、私を思い通りにしようとしようとしている人たちの言うことを聞いたりすると、亡くなった人がうかばれないです。なので、私は、私を思い通りにしようとしようとしている人たちの言うことを聞くことは絶対にないです。(できれば、私のHPの「私の病状」とその配下の私の病状(その1)~(その9)までを読んでもらえればと思います。

 

そうすると、私を思い通りにしようとしている人たちの嫌がらせは続きますので、私はストレスがどんどんたまり、アメブロにまた同じような投稿をするでしょう。そのような私の投稿を良くないと思う人もいるでしょう。そのように思われても、私は自分のことなのでよいのですが、アメブロには、私が習っている、「クイーンダンス教室」、「T's DANCE Labo.」のことも書いています。また、お世話になっているTKダンス教室のこともよく書いています。そうすると、私の投稿を良くないと思う人は、私にかかわっている、「クイーンダンス教室」、「T's DANCE Labo.」の先生方やTKダンス教室の先生方も、良く思われないではということが気になります。

 

アメブロには、ダンスのことだけを書きたいのですが、社交ダンスをされている方の中にも、私を思い通りにしようとしようとしている人たちの手先だと思う人たちがいるので、どうしても、社交ダンスのことと、私を思い通りにしようとしようとしている人たちに対することを一緒に書いてしまうのです。

 

 

赤堀賢治先生からのアドバイス

 

○○さんが(私のこと)、○○さんを思い通りにしようとしている人たちのことと「クイーンダンス教室」、「T's DANCE Labo.」の先生方やTKダンス教室の先生方のことを混在して書くのが気になるのであれば、アメブロには、「クイーンダンス教室」、「T's DANCE Labo.」の先生方やTKダンス教室の先生方とのレッスンやデモでの楽しいことだけ書きましょう。

 

○○さんを思い通りにしようとしている人たちのことや、社交ダンス関連でも○○さんを思い通りにしようとしている人たちに関係しているのではということは、別のブログに書きましょう。

 

先生からのアドバイスをもとにした対応

 

先生から、上記のようにアドバイスを受けたので、先生のアドバイスどおり、明日からこのアメブロには、社交ダンス関連での楽しいことだけを書き、私を思い通りにしようとしている人たちのことや、社交ダンス関連でも私を思い通りにしようとしている人たち関わっているのではということは別のアメブロに書くことにします。

 

私は、「クイーンダンス教室」のめぐみ先生とのデモの写真を、アメブロ、私のHP、Facebookのカバー画像に使っています。

上記したように、こちらのブログは社交ダンスの楽しいことだけ書きますので、デモの写真を今までどおり使います。別のアメブロや私のHPやFacebookには、私を思い通りにしようとしている人たちのことや、社交ダンス関連でも私を思い通りにしようとしている人たち関わっているのではということも書きますので、めぐみ先生に迷惑がかかってはいけないので、めぐみ先生とのカバー画像は削除します。(レッスンから帰り急ぎ削除しました)

 

このような感じです。「クイーンダンス教室」の先生方は、ダンスのことだけでなく、このように、私生活の悩みとかも相談にのってくださいます。なので、今後も「クイーンダンス教室」でレッスンを受けていきます。

 

 

社交ダンスの個人レッスン

 

今日は、 私が習っている愛媛県松山市のクイーンダンス教室での社交ダンスの個人レッスンがありました。いつもそうですが、レッスンは先生方がとても丁寧に教えてくださいました。とてもありがたいです。 

 
2月10日の「社交ダンスの個人レッスン(2月10日)と団体レッスン」の投稿で以下のように書きました。
 
今日2月6日に続いて、構えとウォークのレッスンのレッスンと、ナチュラルスピンターン、リバースターン、ウィスクまでのレッスンを行いました。3月10日の石水先生の発表会でのデモや、4月のラテン2級のメダルテストのことを考えると、もう少し進めたかったのですが、とても丁寧に教えていただいたので、ウィスクもかなりよくなりました。発表会やメダルテストのことを考えると先に進めたい思いもありますが、まだ期間はあるので、あまりあせらずひとつひとつ丁寧にレッスンを受けていこうと思います。
 

今日は、2月10日に続いて、構えとウォークのレッスンのレッスンと、ナチュラルスピンターン、リバースターン、ウィスク、シャッセまで進めることができました。先生方が上手に教えてくださるので、けっこう上手にできるようになったと思います。これで、ワルツの一番基本の動きはだいぶできるようになったので、次回からはラテンのレッスンを受けようと思います。

 

私はこれまで、レッスンは、振り付けを全部を進めず、少しづつ進めるやり方でお願いしていました。しかし、3月10日の石水先生の発表会や4月のラテン2級のメダルテストまではあまり日がないです。なので、いったん、振り付けを全部教えていただいてから、ワルツでやったように、振り付けのなかの技を細かい内容を少しづつ進めていくようにしたいと思います。そうすれば、3月10日の石水先生の発表会や4月のラテン2級のメダルテストまでには、細かい部分を全部はできないですが、振り付けの心配はなくなります。、3月10日の石水先生の発表会や4月のラテン2級のメダルテストまではできるところまでやって、後は、今年の夏のクイーンダンス教室の発表会までに細かい部分をすすめていければと思います。

 

実は、赤堀先生たちは、最初からそのように言ってくださってたのですが、私が、細かい部分ができてから先に進めることにこだわって、振り付けを少しづつ進めるやり方にしてもらってたのです。でもそれでは間に合わないですから、上記のような方法でと思います。

 

ココナラ(クラウドサービスの仕事)
 
 

今日の写真

 

2012年のJSC(ジャパンサルサコングレス)のバチャータの写真です。

 
ランキングへの参戦
ランキング参戦中です。クリックしてもらえると嬉しいです。
両方、クリックするのは、めんどうでしょうから、
どちらか、気が向いた方だけでもクリックしてもらえると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓