社交ダンスの個人レッスン

 

今日は、 私が習っている愛媛県松山市のクイーンダンス教室での社交ダンスの個人レッスンがありました。いつもそうですが、レッスンは先生方がとても丁寧に教えてくださいました。とてもありがたいです。 

 

2月6日の 「社交ダンスの団体レッスン (2月6日)と個人レッスン」の投稿で以下のように書きました。

 

今日も、構えとウォークのレッスンのレッスンを行いました。その後、ナチュラルスピンターン、リバースターンで、できてない所を行った後、ウィスクまで進めました。先生方に丁寧に教えていただいていますので、それらの技が少しづつですが、上達しているのを感じます。

 

今日2月6日に続いて、構えとウォークのレッスンのレッスンと、ナチュラルスピンターン、リバースターン、ウィスクまでのレッスンを行いました。3月10日の石水先生の発表会でのデモや、4月のラテン2級のメダルテストのことを考えると、もう少し進めたかったのですが、とても丁寧に教えていただいたので、ウィスクもかなりよくなりました。発表会やメダルテストのことを考えると先に進めたい思いもありますが、まだ期間はあるので、あまりあせらずひとつひとつ丁寧にレッスンを受けていこうと思います。

 

 

社交ダンスの団体レッスン

 

クイーンダンス教室での社交ダンスの個人レッスンの後、私が習っている愛媛県松山市の「T's DANCE Labo.」に行き、団体レッスンを受けました。いつもそうですが、レッスンは先生方がとても丁寧に教えてくださいました。とてもありがたいです。 

 

今日は、カリキュラム的にはスローのレッスンなのでしたが、先生の判断により、ラテンの構えと基本の動きを細かく教えてくださいました。生徒が、私と、とても上手な女性の2人だけだったこともあり、個人レッスンのようにかなり細かく教えていただきました。先生に言われた通りにするのは、なかなか難しいですが、がんばって練習しようと思います。

 

 

お金ではないです。

 

ココナラの「ブラインドタッチの練習方法」の仕事について、少しでも、お客様に良いようにと思い、市販ソフトについてのアドバイスをしようとも考え、ブラインドタッチ練習用の市販ソフトを買いました。ソフトをインストールして、ライセンス登録をした後、ソフトを起動したのですが、画面に何も表示されないです。ソフトの制作会社のHPから問い合わせをしようと思って問合せ方法を探したのですが、みつからないです。何か見落としているのだと思うので、また、問合せ先を探してみようと思います。

 

今まで書かなかったですが、私はココナラの仕事の出品のための準備として、それなりのお金を使っています。私は、ココナラで、お客様がなるべく利用しやすいように、いずれの出品もココナラが定めている最低価格で提供しており、今後もそのようにしていきます。安い価格なので、お客様が、あまりつかなかった場合は、出品の準備をした分のお金を回収できず、赤字になる可能性もあります。私は、それでも良いと思い、ココナラの仕事の出品をさせていただきました。

 

私は、サルサの教室を開いていた時、とても楽しい思いをさせてもらったサルサに恩返しをしようと思いから教室をはじめました。とても楽しいサルサをなるべく多くの人にやってもらおうと思い、団体レッスンを2時間500円で行いました。また、少しでも上達するため、練習用のジャズシューズを自腹で用意し、生徒の皆さんに無料で貸し出していました。当時レッスンに来ていたお子さんから体格の良い男性のサイズまですべてのサイズのジャズシューズを用意し、需要が多いサイズは複数のサイズのジャズシューズを用意しましたから、教室を閉めたときにはかなりの赤字にはなっていました。赤字にはなりましたが、私の教室に来られてことによって、サルサを楽しめる方が増えたので、良かったと思っています。

 

また、退職して農作業をするにあたり、荒れていた農地を整地したり、農機具をいくらか買いました。今後、農作物をたくさん売ったとしても、その分のお金を回収することはできません。しかし、私が作った野菜等を、家族や購入してくださったかたがおいしく食べてくれればそれでよいです。

 

なので、ココナラの仕事もお金のためではなく、少しでも、皆さんのお役にたてればとの思いから行っています。

 

確かに、お金はあったほうが良いでしょう。しかし、お金がなければ節約すればよいです。何度か書いていますが、私は、お金の節約のために外食はやめて、外出時はお弁当を作っています。(サンドイッチくらいしか作れませんが)。他にもポイントを使ったりして節約をしています。

 

社交ダンスにはかなりのお金を使ってはいます。ただ、それは、私を思い通りにしようとしている人たちから受ける嫌がらせによるストレス解消のため、社交ダンスがとても良いので、たくさんの時間をかけてお金も使っています。また、社交ダンスをされている方々から、とても良くしてくれる方がたくさんいますので、それらの方々への恩返しも含めて、社交ダンスにはお金を使っています。

 

話は戻りますが、上記したように、ココナラの仕事もお金のためではなく、少しでも、皆さんのお役にたてればとの思いから行っていますので、できれば、仕事を購入してくだされば嬉しいです。ココナラが定めている最低価格で仕事を提供していますが、お客様には誠心誠意対応していきます。

 

 

 

ココナラ(クラウドサービスの仕事)
 
 

今日の写真

 

 
ランキングへの参戦
ランキング参戦中です。クリックしてもらえると嬉しいです。
両方、クリックするのは、めんどうでしょうから、
どちらか、気が向いた方だけでもクリックしてもらえると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓