社交ダンスを評価してもらうには

 

12月28日に「愛媛県で一番のラテンダンサーを目指して」の投稿、昨日「プロの先生の踊りに近づくには」の投稿で、ルンバとチャチャについて、プロの先生も含めて愛媛で一番のダンサーになりたい旨の投稿をさせていだきました。それは、とても難しいことで、実現はほぼ不可能とは思いますが、目標とはしていこうと思います。

 

ルンバとチャチャで愛媛で一番のダンサーを目指したとき、どのように評価してもらうかです。評価をしてもらうには、正式な団体から正式な事で評価してもらうのが一番です。サルサの場合でしたら、私が出場した、JSC(ジャパンサルサコングレス)とか世界大会(WLDC:ワールドラテンダンスカップ)とかです。

 

社交ダンスの場合、プロと勝負するなら、自分もプロになって、プロの競技会にでるのが一番ではあります。しかし、プロになるには、スタンダードもラテンの両方でプロのレベルの10ダンスをしないといけないですから、私には絶対に無理です。そうすると、後は、動画を見てもらって、評価してもらうしかないと思います。なので、今までもそうですが、今後も、クイーンダンス教室の赤堀めぐみ先生となるべく多くのデモに参加し、そのDVDをYoutube等にアップしていこうと思っています。

 

社交ダンスで、競技会以外で、正式なことと言えば、アマチュアメダルテストがあります。アマチュアメダルテストで、上の級をうけていくためには、最終的に10ダンスをしないといけないと思います。プロを目指すための10ダンスの習得というのは絶対に無理ですが、アマチュアメダルテストであれば、めざしてみようとは思っています。ただ、私は、第5腰椎分離症ですし、右膝が変形性膝関節症ですので、できる範囲でです。

 

 

「el GIRASOLに出した内容証明が、戻ってきました」

 

12月26日に「社交ダンスの個人レッスン(12月26日)」にて内容証明を出させていただいた旨の投稿をさせていただきましたが、本日、「あて所に尋ねあたりません」ということで、内容証明が戻ってきました。今までの、「el GIRASOL」との対応状況は以下です。

 ・銀行振り込みしたが商品が届かない

 ・メールを送ると、メール送信エラーになる

 ・サイトの問合せ欄から問合せしても、返事がない

 ・サイトで買い物をしたときに入力したカードが不正利用された

 ・サイトが閉鎖された

 ・サイトとのやり取りで使用したメールアドレスにクレジットカードの情報を入力するように書かれたメールが届いた。

 ・内容証明を送ったが、「あて所に尋ねあたりません」で返信されてきた。

 

ここまでされたら、詐欺業者と確定するしかないと思います。なので、本日、愛媛県松山市の松山南警察署に被害届を出して刑事告訴をしたい旨の電話相談をしたところ、「年末年始は忙しいので、正月があけた1月4日以降にしてほしい」とのことでした。なるべく早く被害届をだしたいのですが、サイトも消されていますし、内容証明も送り返されるような状況では、あせって被害届をだしてもしかたないです。

 

年末年始で警察も忙しいでしょうから、警察からの依頼どおりに被害届は1月4日以降に出そうと思います。それまでに準備できることは、やっておこうと思います。

 

ただ、警察に被害届けを出しても、上記のように、サイトも消されていますし、内容証明も送り返されるような状況です。また、そんなに大きな額の詐欺ではないので、警察もどのくらい動いてくれるかはなんともいえないです。もし、警察が本格的に捜査してくれるのであれば、忙しくても「本日来てください」というはずです。少しでも早い方が証拠をみつけやすいと思うので。なので、刑事告訴は難しいのではと思います。

 

今回、私が、「el GIRASOL」のことを書いたことで、サイトが閉鎖されたのであれば、今後は、商品が届かないという被害者をなくすことができたので、それでよいかなとも思います。しかし、サイトが閉鎖されても、今後も私と同じように、クレジットカードを不正に使われたり、クレジットカードの情報の入力を指示するようなメールが届く可能性は高く、被害にあう方もいるのではと思います。なので、被害届を出して、警察に協力をして、刑事告訴ができるようにと思います。それが、私と同じような被害者をなくすために必要なことです。

 

 

私を思い通りにしようとしている人たちに対して思うこと

 

12月28日に「愛媛県で一番のラテンダンサーを目指して」の投稿、昨日「プロの先生の踊りに近づくには」の投稿で、「私を思い通りにしようとしている人たちのことを絶対に許せない」と書きました。その気持ちは、今後かわることは絶対にないです。また、私が私を思い通りにしようとしている人たちのいうことを聞くことも絶対にないです。私は、私を思い通りにしようとしている人たちから、毎日毎日24時間365日、激しい嫌がらせを受けてますので、とてもとても苦しいです。

 

私を思い通りにしようとしている人たちのいうことを聞いた方が楽ではあります。しかし、何があろうとも、私は、私を思い通りにしようとしている人たちの言うことは絶対に聞けないです。その理由を書きます。

 

私を思い通りにしようとしている人たち、自分で私に対して、直接何かいうと、責任問題になったらいけないので、他の人を使って、自分の言いたいことを言わそうしています。それは、私のまわりの人であれば、誰でも使います。

 

私と同じ地区に住んでいて、私と同じ精神の病気を患っていたMさんという男性がいました。その方は、数年前に自殺をしました。ここからは、あくまでも私が感じていることです。

 

私を思い通りにしようとしている人たちは、使える人は、誰でも使います。私と同じ地区に住み、同じ病気の人であれば、病気の話題で、話がしやすくなり、その話の延長で、私を思い通りにしようとしている人たちが自分の言いたいことを言わそうとしたのではないかと思います。

 

しかし、これは、誓ってかきますが、Mさんが私に接触してきたことは一度もないです。私を思い通りにしようとしている人たちは、私を監視しているだけでなく、自分が利用している人たちも監視しています。携帯の位置情報で誰がどの場所にいるかわかりますし、遠隔で携帯を操作すれば、会話を聞くこともできると思われます。

 

なので、Mさんが私に接触してないことを、私を思い通りにしようとしている人たちが知り、Mさんに厳しくせめたのではないかと思います。精神の病気を患っている人は、普通の人に比べて、自殺をしやすいです。Mさんが自殺をした要因は多くあるとは思いますが、私を思い通りにしようとしている人たちがMさんを責め立てなければ、Mさんが自殺することはなかったのではと思うのです。

 

そう思うと、私が、私を思い通りにしようとしている人たちの言うことを聞いていれば、Mさんが自殺をすることもなかったと思い、とてもとても苦しくなります。私が死んでおけばと思うのです。毎日毎日、そのように思うので、毎日毎日がとても苦しいです。

 

私を思い通りにしようとしている人たちは、Mさんに、私に対し、私がしんどくなり、愛媛からでていこうとする気持ちになるようなことを言わそうとしたのではないかと思います。Mさんは、自分が精神の病気を患っていますので、私がそのようなことを言われたら、同じ病気を患っている私がとても苦しくなるだろうと思い、私に対して何も言わなかったのだと思います。

 

Mさんは、あることで、同じ地区の人からあまりよくは思われてなかったです。でも、それは、家族を養うためにしないといけなかったことなのだと思います。

 

Mさんが、私を思い通りにしようとしている人たちに責められたことが自殺の要因のひとつになったのだとすれば、私が、私を思い通りにしようとしている人たちの言うことを聞いたのでは、Mさんが浮かばれないです。なので、私は絶対に、私を思い通りにしようとしている人たちのいうことは聞けないです。

 

ただ、私は、毎日毎日24時間365日、激しい嫌がらせを受けてますので、本当に、死にたくなることがしょっちゅうあります。毎日毎日がとてもしんどく、死んだほうが楽になるのではと思うことも多いです。でも、私は、自殺するわけにはいきません。

 

それは、私を思い通りにしようとしている人たちが、やっているような、盗聴や盗撮等の犯罪行為、また、私に対してやっているような嫌がらせをやめさせないといけないからです。私を思い通りにしようとしている人たちが私に対してそのような行為を行ってますので、当然、他の多くの人にも同じようなことを行っていると思われます。

 

何度も書いていますが、それはとてもとても苦しいことなのです。そのような苦しい思いをする人がなくなるようにするために、私は、私を思い通りにしようとしている人たちがやっている、盗聴や盗撮等の犯罪行為および激しいいやがらせをやめさせないといけないのです。それが、Mさんに対する弔いでもあります。

 

私は、そのために、このアメブロや、私のHP、Facebook等で、多くのことを書いています。それは、私を思い通りにしようとしている人たちにとって都合の悪いことでしょう。なので、私はいつか、私を思い通りにしようとしている人たちに殺されるのではと思うことも多いです。私が殺されたら悲しむ人もいるでしょう。でも、私は上記したMさんのことがありますから、例え殺されても、私を思い通りにしようとしている人たちがやっている、盗聴や盗撮等の犯罪行為および激しいいやがらせをやめさせないといけないのです。命をかけて、戦わないと、巨悪な組織には対抗できないですから、私は命をかけてやっています。

 

私と同級生で東京に住んでいる、Sさんという女性がいます。Sさんも精神の病気をわずっています。これも私が感じることですが、私を思い通りにしようとしている人たちは、Sさんを私と結婚させようとしてきたように思います。普通結婚は好きな人通しがやるものですよね。誰かの指図でするものではないです。おそらく、私を思い通りにしようとしている人たちは、自分が利用しやすい女性を私の近くにおこうとしたのではと思います。

 

上記したように、私を思い通りにしようとしている人たちが、Mさんを利用しようとしてMさんが自殺しました。そのことにより、精神の病気を患っている人は自殺しやすいということがわかると思います。それなのに、また精神の病気を患っているSさんを使おうとしてきました。

 

私は、SさんがMさんと同じように自殺したらいけないので、Sさんからの電話は着信拒否にしてSさんと接触しないようにしました。突然、着信拒否にされたら、Sさんが悲しむとは思いますが、Sさんが、私を思い通りにしようとしている人たちに利用されて、自殺してはいけないですから。

 

私は、私を思い通りにしようとしている人たちに利用されているのではと思う人たちについては、つきあいをしないようにしていることが多いです。それは、その人が、私を思い通りにしようとしている人たちに利用されるのをなくすためというのが一番の理由です。私が、その人と、つきあわないようにすれば、その人が、私を思い通りにしようとしている人たちに利用されることがなくなるので。

 

また、どうしても会う機会があり、私を思い通りにしようとしている人たちに何度も利用されているのではと思う方については、私が、医療関係者の方に送っているメールに記載しています。私には、私を思い通りにしようとしている人たちもいますが、それがおかしいと思っているまともな人もいます。私が、医療関係者の方にメールに書くと、そのメールがどのようになっているかはわかりませんが、私を思い通りにしようとしている人たちのやっていることがおかしいと思う人たちにも伝わっているのではと思います。

 

そうすると、私がメールに記載した人に対して、私を思い通りにしようとしている人たちのやっていることがおかしいと思う人たちが厳しい対応をすると思います。それは、利用された人がかわいそうではあります。しかし、私が何も書かないと、その人は、ずっと私を思い通りにしようとしている人たち利用されます。私を思い通りにしようとしている人たちのやっていることがおかしいと思う人たちに厳しい対応をされるのはかわいそうではありますが、その方が、今後、私を思い通りにしようとしている人たちに利用されることがなくなるので、その人のためでもあります。

 

私を思い通りにしようとしている人たちは、私が会う機会が多い人から利用していっていると思われます。私は、クイーンダンス教室で、週に何回かレッスンを受けてますので、家族等以外では、一番会う機会が多いです。なので、クイーンダンス教室の先生方は、一番、私を思い通りにしようとしている人たちは多くのことを言われていると思いますし、そのように感じてもいます。それは、先生方にとって、とてもしんどいことだと思います。できれば、しんどい思いをして、私の指導はしたくはないでしょう。適当な指導をして、私がレッスンを受けるのを嫌になり、やめてもらったほうが、先生方にとっては楽でしょう。しかし、クイーンダンス教室の先生は、いつも、私に対して丁寧指導してくださいます。

 

特に、赤堀めぐみ先生は、私と一番レッスンをすることが多いですので、一番、私を思い通りにしようとしている人たちは多くのことを言われていると思います。そのように感じてもいます。しかし、めぐみ先生は、何があっても気丈夫にふるまって、何があっても私に丁寧に指導をしてくださいます。めぐみ先生は、25歳か26歳の若い女性です。そのような、若い女性が、私を思い通りにしようとしている人たちは多くのことを言われるのはとてもつらいと思います。しかし、再度書きますが、めぐみ先生は、何があっても気丈夫にふるまって、何があっても私に丁寧に指導をしてくださいます。上記したように、めぐみ先生は、私より、かなり年下ですが、人間的にも、とても尊敬できる先生です。

 

なので、ずっと、クイーンダンス教室でめぐみ先生に習っていこうと思っています。ただ、最近、めぐみ先生は、私を思い通りにしようとしている人たちから相当言われて、しんどくなっているようにも思います。いくら、気丈夫なめぐみ先生でも、限度があると思います。なので、これ以上、めぐみ先生につらい思いをさせるのであれば、クイーンダンス教室をやめないとと思います。ただ、やめて他の教室でレッスンを受けたとしても、私を思い通りにしようとしている人たちは、他でも同じことをします。そうであれば、レッスンはやめて、パーティだけにとも思います。パーティだけであれば、ひとりの女性とあまり長く踊ることは無いので、私を思い通りにしようとしている人たちに利用される方はあまりいないのではと思います。

 

私は、上記したように、愛媛で一番のラテンダンサーを目指したいですがレッスンを受けれなければ無理です。その場合は、愛媛で一番のラテンダンサーを目指すことはできないです。それはしかたないです。

 

パーティで踊る相手に対しても、私を思い通りにしようとしている人たちが何度も利用するのであれば、その方と踊るのをやめるしかないです。私が、その方と踊るのをやめれば、その方が、私を思い通りにしようとしている人たちに利用されることがなくなります。その方のためです。

 

実は、今までで、ひとりだけ、あまりに私を思い通りにしようとしている人たちに利用されていると思う女性がいたため、その方には、事情をはなして、その方と今後踊らない旨をお伝えしました。その方のためです。

 

もし、そのような方が増えて、私と踊る方がいなくなったら、その時は、社交ダンスはやめて、農作業をがんばります。社交ダンスは趣味ですからどうしてもしないというわけではないです。私を思い通りにしようとしている人たちに利用されて迷惑がかかる状況となった場合は、しないようにするしかないです。

 

長くなりましたが、私の思いを正直に書きました。このような状況ですが、それでも、私にレッスンをしてくださったり、踊ってくれる方がいてくれればうれしいです。

 

 

今日の写真

 

今日の写真です。2010年のJSC(ジャパンサルサコングレス)のサルサの写真です。

 
ランキング参戦中です。クリックしてもらえると嬉しいです。
両方、クリックするのは、めんどうでしょうから、
どちらか、気が向いた方だけでもクリックしてもらえると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓