夫のボーナス2 | のんきの練習

のんきの練習

此処は私のガス抜きの場でもあり、備忘録を兼ねた日記でもありますので 、コメント・フォロー申請は受け付けておりません。
あしからず、お願い致します。

夫がボーナスを貰いました。

 

臨時ボーナスです。

 

入社から8ケ月足らず、

12月にもボーナスを頂いたばかりだというのに・・・

 

本人の頑張りもあったのだとは思いますが、

夫は仕事と人に恵まれたのだと改めて思います。

 

その後も、イチジクや🍓に、お菓子にジュースなど、

仕事帰りに社長の奥さんから持たせて貰い帰って来る夫に、

 

「あたりまえだと思っちゃダメだよ。

こんなに良くして貰ってるのを感謝しないとダメだよ。」

 

と言うと、

 

「ありがたい事だと思ってるよ。」

 

と嬉しそうに答えます。

 

そんな夫を見るとやっぱり思い出してしまう・・・

なぜもっと早く兄の会社を辞める事を強く勧めなかったのかを。

 

兄から「給料も払いたくない」と何度も言われる必要はなかっただろうに・・・

兄にとっては「給料も払いたくない」人でも、

他所に行けば大事にして貰えて・・・

 

その事については「申し訳なかったな、夫。」

 

しかし、当の本人は、

やはり辞めた会社や社長の事を一切どうこう言う事もなく、

今の仕事や職場の人の事を楽しそうに話してます。

 

良かったね、夫ニコニコ

 

と思いつつ、私はと言えば、

理不尽と戦いながら今の仕事を続ける理由がわからなくなる事がある自分のモチベーションをどうやって保てば良いんだろ?な状態と、良い職場と人に恵まれた夫が羨ましくもある気持ちが続いております。