肉離れは、〇〇で予防できます!内出血の写真が出ます。観覧注意 | レントゲン・MRIに写らない痛みは、唐津市のおおつぼ整骨院へ

レントゲン・MRIに写らない痛みは、唐津市のおおつぼ整骨院へ

病院で異常が見つからない痛み・シビレ・体調不良を整体により改善するお手伝いを行っています。

バスケットボールで肉離れを起こして来院。
1週間ほど、何もせずに、治るのを待たれていたそうです。

知り合いに、当院を勧められ来院されました。
そして、2週間後に沖縄でバスケットの試合があるけど、無理かなーと言われていました( i _ i )


太ももの肉離れでしたが、ふくらはぎ、足首まで、内出血が見られます。



2回目の治療後
かなり、内出血が減り、動きも良くなられていました😁


4回目の治療後

実は、沖縄のバスケットの試合に出られたそうです。
そして、2クオーターに出場し、26点ゲットされたそうです!

この回復力とバスケット愛

人の治る力は計り知れないですね😁

これから、再発防止トレーニングに進んで行きます。

そして、予防法は、


太ももの裏の柔軟性と反射神経の強化

自宅で、開脚するのも効果があります。

そして、ポイントは息を吐きながら、リラックスして行ってください😁