マサイ戦士が福岡に!? | 美味しい国際交流【Belle International】オフィシャルブログ

美味しい国際交流【Belle International】オフィシャルブログ

【ベル・インターナショナル】は、福岡県内各所にて、国際色豊かなイベントや、多国籍な料理教室、〜ハンドメイドと癒しの空間〜Belle Party等を運営しております♪国籍を越え、「世界旅行」の身近な扉となれる事を、目的に活動を行なっています。


全国の皆様より一足お先に福岡は天神にて、
【会ってきました生マサイ~\(^o^)/】
Belleが四年前から応援しているケニアの早川千晶さん、永松真紀さん、そしてそのご主人のマサイ族の戦士のジャクソンさんは三度目の来日!
赤いブランケットで見え隠れするしなやかに長い手足、白
い歯、キリリと引き締まった端正な顔立ち・・・
伝統的な生き方を貫き、何一つ無駄なことがない脈々と受け継がれるマサイ族の生き方が、マサイ戦士ジャクソンさんによって語られました。

一夫多妻制のマサイに嫁いだ永松真紀さんは第二婦人。
それは、広大なサバンナを生きていくには協力して行ける家族が多い方が良いのだそうで、第一夫人から励まされ歓迎されて嫁いだそう・・・
マサイ戦士が大人になるために人生の通過儀式があるそうで、なかでも【ライオンと戦い、仕留めて初めてマサイの男と認められる】とかで、ジャクソンさんは何と7頭も仕留めたのだそう!?\(◎o◎)/!

ステージが終わって、マサイの女性たちの手作り品と言うビーズのアクセサリー他を買ったり、出演者のジャクソンさん・永松真紀さん・早川千晶さんと写真を撮ったり♪
深く考えさせられつつも、楽しいひと時でした!(^^)!
福岡地元のジャンベグループの太鼓の演奏も楽しめましたよ♪

生マサイとの2ショット!?
アイドルの追っかけはしないけど、マサイを追っかけてる私達親子って?!(笑)
なんて話ながらシマウマが行き交うサバンナの学校にオモイを馳せつつ、娘っぴとも親子で良い時間を過ごせました(*^^)v