mima's kitchenさんでクッキング~ | 美味しい国際交流【Belle International】オフィシャルブログ

美味しい国際交流【Belle International】オフィシャルブログ

【ベル・インターナショナル】は、福岡県内各所にて、国際色豊かなイベントや、多国籍な料理教室、〜ハンドメイドと癒しの空間〜Belle Party等を運営しております♪国籍を越え、「世界旅行」の身近な扉となれる事を、目的に活動を行なっています。

【コーディネーターKAZUとその仲間達の活動日記】       ~まぁるい優しさの和~-DVC00976.jpg


昨日はね、初めてのmima's kitchenさんでのクッキングでしたよニコニコ

http://www.mina-s.info/



とっても和やかでファミリーの様なmima'sさんの社長さん始め社員さん達は、Belleや、Angeloさん、睡蓮ちゃんのワークショップの場所としてmima'sさんの店舗を快くご提供下さり
【多国籍クッキングmima'sクラス】開催に至りましたニコニコ

どこの会場に行っても、概ねリクエストがあがるのはカレー教室でして…ガーン

今回もスタートのメニューはいつものお馴染み、南インドの豆カレーとチャイでしたニコニコ

ご参加下さったのは、井尻スタジオ時代からの生徒さん親子でしたニコニコ
(たまたま小学校も代休で娘さんも参加出来ましたニコニコ)

加えて嬉しかった事がありました。


南インドの豆カレーを伝えてくれたのは…
インド人のニラさんのママ→ニラさんへ

そしてニラさん→Belleへ

更にBelle→ニラさん&Belleのインドダンスクラスの生徒ちゃんへ

と、今日参加してくれた親子は、インドダンスクラス・マサラキッズの親子で、ニラ先生が大好きな親子でしたドキドキ


更にね、何とひらめき電球このママさんがBelleにmima's kitchenさんを紹介してくれたんですよねニコニコ


オープン仕立ての頃、
彼女の自宅ポストにポスティングされた一枚のチラシを彼女がFAX→我が家に送られ

Belle→mimasさんを訪問

そして→今に至る訳でありましたから、どこでどんなご縁が繋がるのか、ホントに不思議でしょうがない程の絶妙なタイミングでまぁるく繋がる和がここにも又、広がって行った訳なんですよラブラブ!


写真の手前、カレーの写真を撮ってくれてるカメラマンの方が社長さんで、blogにアップして下さってましたニコニコカメラ

奥のオレンジの服の方が クッキングのスタッフさんで、毎日500円の【ワンコインクッキング】をされてるんです。

もう一人のスタッフさんは中華レストランを経営されてた中国人ですからmimasさんのワンコインクッキングのメニューは、このお二人のコンビで生み出され、楽しんでIHクッキングヒーターに触れて頂けるサロンなんですよニコニコ


Belle International企画としましては概ね月曜日となりますが、今回は明日…水曜日がAngeloさんのエコクラフト教室でありますニコニコ
(参加ご希望の方はBelleかAngeloさんにご連絡下さいねニコニコ)


最近は、『あの時があるから今なのね~ニコニコリサイクル
と思える、グルグルと繋がる和リサイクルが楽しいんですよねニコニコ

是非、来月も企画立てますのでご参加下さいねニコニコ


Belle