【モンゴルの城】でライブがあったよ♪ | 美味しい国際交流【Belle International】オフィシャルブログ

美味しい国際交流【Belle International】オフィシャルブログ

【ベル・インターナショナル】は、福岡県内各所にて、国際色豊かなイベントや、多国籍な料理教室、〜ハンドメイドと癒しの空間〜Belle Party等を運営しております♪国籍を越え、「世界旅行」の身近な扉となれる事を、目的に活動を行なっています。

【コーディネーターKAZUとその仲間達の活動日記】       ~まぁるい優しさの和~-DVC00927.jpg
【コーディネーターKAZUとその仲間達の活動日記】       ~まぁるい優しさの和~-DVC00918.jpg
【コーディネーターKAZUとその仲間達の活動日記】       ~まぁるい優しさの和~-DVC00916.jpg
行って来ましたよ~ラブラブ!
 
先日の
《人間国宝チ・ボラグ先生》の馬頭琴コンサートの応援スタッフとして関わらせて頂けた事により出会えた馬頭琴の演奏家チームさん達が
今月から『モンゴルの城』でライブを始める事になったんだよ音符
 
少し早くに到着した時は、和やかなリハーサル中でしたガーン
本番前には、カラフルな衣装にチェンジ~べーっだ!
【モンゴル戦隊雷ゴレンジャー馬
か、どうかは解りませんがガーン、カラフルでピンクの衣装を着たピアニストさんは『ねえ、なんかポーズ決めようよべーっだ!僕、モモレンジャー音符』だって言ってましたにひひグッド!
 
そしていよいよ時間になると続々と…
ホントに続々とお客様がやって来て、あっと言う間に店内が満員御礼になってましたよ~ニコニコ
 
 
 
【コーディネーターKAZUとその仲間達の活動日記】       ~まぁるい優しさの和~-DVC00933.jpg
 
歌を歌い、【ホビス】って言うギターみたいな楽器を演奏するサラマンドホさんは店長さん音符
衣装チェンジも素敵でした
 
ピアニストの章太郎さんには初めてお会いしたのですが、プロのジャズピアノプレイヤーさんでしたよラブラブ!
ジャズピアノの演奏中の姿・音色と、お喋りするときのギャップが楽し過ぎる
【モモレンジャー担当にひひチョキ】って言ってた愉快なお兄さんラブラブ
 
 
鮮やかなグリーンの衣装が似合い過ぎてる
モンゴルの城でアルバイト中の馬頭琴奏者オヤハンさんさくらんぼ
時々ディナータイムに演奏していますよ音符
 
 
馬頭琴のドランさんは、小学校二年生国語の【スーホの白い馬】を実際に聞いてみよう…ってな国際授業で沢山沢~山な小学校を訪問している国際理解活動を積極的に取り組んでいる演奏家さんです音符
 
 
そして低音馬頭琴!?
そんなの初めて聞いたひらめき電球でしょ!?
ハイ!!クラシックギターを手作りで作るギター侍のトオルさんべーっだ!がオリジナルで考案されて手作りされた1オクターブ低い音程での低音馬頭琴を演奏されるトオルさん音符
 
みんなみんな楽しく愉快な【モンゴル戦隊ゴレンジャー的バンドメンバー】でしたよ音符
 
ライブが終わった後はお客様の間にメンバーが加わってみんなでお食事Partyニコニコ
我が家は息子君に羊のお肉(チャンスンマハ)のお土産を作ってもらい、ひとしきりお喋りしたところで帰宅しましたが、十分過ぎる位楽しかったですよラブラブ!
 
【コーディネーターKAZUとその仲間達の活動日記】       ~まぁるい優しさの和~-DVC00930.jpg
 
このドランさんの馬頭琴は、最近購入された蛇の皮張りの馬頭琴音符
こんなに大きな一枚皮が取れる程大きな蛇が内モンゴルにもいるそうですよショック!
【コーディネーターKAZUとその仲間達の活動日記】       ~まぁるい優しさの和~-DVC00931.jpg
娘っぴとも少し触ってみてましたよ~ニコニコ
 
又、演奏会後に隣に座られたご夫婦と沢山お話させて頂けました。
 
何とひらめき電球
【久留米市内の小学校の国際支援・外国人児童の日本語指導を専門にされてる小学校の先生】と言う方に自己紹介をさせて頂けましたニコニコ
私の気持ちをとっても理解していただけ『異文化交流を語りに小学校にも来て下さいねニコニコ
なんて言って頂け感激しましたキラキラ
 
更にその方の奥様は久留米市内の
【NPO法人久留米地球市民ボランティアの会】
の代表理事をなさってる方だそうでしたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
 
なんとも、まさにこれまでの私の活動もこれからやりたい仕事も全て理解してくださるご夫婦で私を快く招き入れて下さるようなとっても嬉しい出逢いがありましたラブラブニコニコラブラブ
 
久留米大学時代以後も、ドランさんが長くお世話になって来られたこの先生夫婦だそうでして、
私にまで繋いで下さった、みんながまぁるく繋がる優しさの和…
今日のあの空間には私の希望がいっぱい詰まっていましたよラブラブ!
素敵な五人組で楽しかったよ~さくらんぼ
 
 
次回はいよいよこの中から三人!!
 
ドランさん・トオルさんサラマドホさんが 7/5のBelleParty@筑紫野ベレッサにてプチライブで演奏してくれますよグッド!
11:00~11:20、
13:00~13:20二回です音符
 
実際に聞く馬頭琴が初めての方も…ニコニコ
是非楽しみにしててくださいねニコニコグッド!
 
 
Belle