川鵜の保護@新宿 | 犬のじどうかんPOOCH PAL

犬のじどうかんPOOCH PAL

遊びを追及した犬のじどうかん。
ワンコにとっての遊びって?
ドッグプレイニングについてつづります。

昨日、仕事帰りに通った道で


人が集まって何かを見ていました えっ



見ると 大きな鳥が 駐車場の柵にとまっていました ショック!




私は動物愛護推進員をしているので


これは見過ごせないな・・・・と思い


集まっていた方に事情を聞きました かお




すると、3日ほど前から 目の前の公園にいる


飛べないみたい・・・など情報が聞けました えっ




公園からも出てしまっていて 道路わきだったので


危ないと思い、とりあえず公園に入れてあげることに


しましたニコニコ



でも、それには この子を捕まえて


公園に運んであげないといけません 得意げ




私は軍手をはめて チャレンジしてみました あせる


すると なぜか 人に慣れている様で 


なんなく 捕まえることが できました DASH!




こんなに大きかったです ショック!


種類は 川鵜だそうです ヒヨコ





公園の管理の方にも事情を話し、愛護センターなどに


連絡をとってもらい 保護できるか聞いてみました かお



すると、野鳥なので 自然のまま その場所で 見守ってください


との返答でした 汗



結局 その公園で 見守るということになりました ラブラブ



新宿 おとめ山公園に そっといると思います ニコニコ



どうぞ みなさん 見かけましたら 触ったりせず


見守ってあげてください 音譜






ペタしてね        読者登録してね