エルちゃん@パピーレッスン | 犬のじどうかんPOOCH PAL

犬のじどうかんPOOCH PAL

遊びを追及した犬のじどうかん。
ワンコにとっての遊びって?
ドッグプレイニングについてつづります。

保護犬のエルちゃんは パピーレッスンです 音譜


こんにちは ラブラブ



よろしくね しっぽフリフリ







これから 何が 始まるの? かお








お話している間 ソファで くつろいでいました にひひ







今日は ハウストレーニングを します わんわん



エルちゃんは ハウスに入ることは 



抵抗ないようです 合格








でも、まだ 扉を閉めたことが ないので


扉を閉めて 入っている 練習をします あせる



少しずつ 扉を 閉めていきました えっ







最後は 全部 閉めて 入っていられるか


やってみます かお



少しの間 入っていたら やはり 鳴き始めました あせる


でも ここは 忍耐で 出さないで 入っていてもらいます 得意げ


静かにできたら ほめて 出してあげます 音譜



エルちゃん 頑張りました クラッカー








えらかったね~~ キラキラ


なんだか 得意顔に 見えます にひひ




いろいろなこと 体験して 大人になっていきます 音譜



やさしい家族に 囲まれて 幸せな エルちゃんです しっぽフリフリ






ペタしてね         読者登録してね