しつけ教室☆ | 犬のじどうかんPOOCH PAL

犬のじどうかんPOOCH PAL

遊びを追及した犬のじどうかん。
ワンコにとっての遊びって?
ドッグプレイニングについてつづります。



今日はしつけ教室ですニコニコ


土曜日の雨の率が異常に多く・・・ずっと中止の連続でしたガーン


一ヶ月ぶりにやっと、開催できました音譜


みんなで復習をしながら 楽しく進めました アップ




ペットシッター Bell ベル


お嬢様達 ラブラブラブラブ




ペットシッター Bell ベル


イタグレのぴっころ君 しっぽフリフリ




お勉強が終わった後・・・・



な、なんと 荷車引きが得意なライデン君が、荷車を持ってきてくれましたクラッカー




ペットシッター Bell ベル



後ろにお友達を乗せてくれました にひひ

乗っているのはパピヨンのパピィちゃん音譜





ペットシッター Bell ベル


次は シェルティのもあちゃん ラブラブ


お姫様、お城までお送りいたします キラキラ



そんな感じ ニコニコ




ペットシッター Bell ベル


ライデン君、後ろにお友達が乗っていても、気にせず


荷車を引くことができます合格



そして、後ろに乗っているお友達も 揺られながら 


ちゃんと乗っています 合格



みんな すごいです !!



ライデン君は 大きな音や 後ろからくる靴の音などが苦手でしたしょぼん



でも、地道なトレーニングで克服し、荷車を引けるようになったのですアップ



苦手を乗り越えて、今は自信満々です!!




ワンコたちから教えられる事がいっぱいありますわんわん



苦手なことも 挑戦しないとね 得意げあせる






ペタしてね        読者登録してね