ホタルイカ、最後は笑いが止まらん | かずべーの釣り日記

かずべーの釣り日記

新潟県の柏崎、上越方面で、ゴムボートにて、タイラバ、ティップラン、マゴチ、根魚ゲームをメインに楽しんでます。また、餌釣りのキス釣り(ボート、ちょい投げ)にもはまってます。

ボートが出せない日はたぶんサーフでルアー飛ばしています。たぶんですが。

4/6(土)〜7(日)は、海況良かったんで


いつもの3人で、春の風物詩のホタルイカ掬いにいくことにしました




でも、3月一杯は、用事が詰まっていて


ショアでも釣りに行けず、ウズウズしてたんで、


本命行く前に、朝一、パイセンと二人で、ボートで大鯵狙ってみました 凝視


現地に着くと、いきなり声かけされたと思ってたら


たけちんさんでした ニコニコ



釣りの方はというと周りも大沈黙


釣れても小さくて、二人で10数匹でした

(これでも釣れた方だと思います)



出だしでつまずいて、本命が不安になります 驚き




一旦帰ってボートしまって


今度は、夕方に3人で、いざ富山へ出発


現地に着くと、車がとっても多かったですが、駐車場はギリギリ セーフ


運が向いてきたかと思いましたが・・・


人は沢山いるが、イカはナッシング 無気力



日にちが変わっても、状況は変わらず ネガティブ


1時になっても・・・


二人は寝落ちしてるし ふとん1


2時になっても 大あくび


もうダメかと、3時になったら撤収かと思ってたら


周りが騒ぎ始めてるんで


チェックするとボトムに、イカが単発でいるじゃないかい 爆笑


更に時間がたったら、湧き始めてきました ニコニコ



パイセンの足元の水中ライトにイカの群れが 爆笑


ひと救いで、20、30匹掬えるとは


笑いが止まらん 爆笑



待った甲斐がありました


結局、朝日が昇り始めるまで掬って


3人で30ℓ位でした



今までで最高の結果となりましたとさ ニコニコ


次回は、釣りリベンジですね


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村