ボートマゴチ ルアー編 | かずべーの釣り日記

かずべーの釣り日記

新潟県の柏崎、上越方面で、ゴムボートにて、タイラバ、ティップラン、マゴチ、根魚ゲームをメインに楽しんでます。また、餌釣りのキス釣り(ボート、ちょい投げ)にもはまってます。

ボートが出せない日はたぶんサーフでルアー飛ばしています。たぶんですが。

8月になりましたが、異常なぐらい暑い  ムキー

でも、毎週末は釣りに行ってますよ  キョロキョロ



昨日 8/3土は、ボートで初のマゴチ狙ってきました

今回は、皆さん用事があり、単独釣行です



ゴムボート入手した時に、この釣りしたかったんです

キス釣り時にもルアーは忍ばせてるんでが・・・

キス釣りに専念しちゃうんです  キョロキョロ


踏ん切れたのが、先週のボートキス

パイセン号で、Yosさんと行ってきましたが


Yosさんのキスにマゴチが、2回もヒット

海面でキスを離して、キャッチにはいたりませんでした



ということで、今回の釣行はルアーオンリーです





バイブレーション、メタルジグで1時間ぐらい攻めますが・・・

ヤバイ妄想(ボーズがよぎる)が ショボーン

 

1年前に見たダイワのビデオを参考に

ワームを投入して、スローな釣りに変えたら

直ぐに結果でました




こいつはナイスサイズでした
 

おまけのソゲ(30チョイなんでリリース)


終了間際にも、グッドなマゴチ


暑いので9時には終了しましたが

8ヒット5キャッチと大成功  照れ



ロッドが硬いんで、バレやすいみたいです

鬼合わせが必須でした



今回の釣行は有意義だったな〜  ウインク

地元で、ボートマゴチが成立することが発見できました

伊達にボートキスしてませんね

やはりベイトのキスのポイントが重要でした  口笛




今回はルアー編でしたが・・・

ボートマゴチ、次回に続きます  キョロキョロ



にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村