高萩ふれあいの里フィッシングエリア釣行 | かずばすのブログ

かずばすのブログ

釣り好きおやじの日常を綴っていきたいと思います。

皆さんお疲れ様です。

(^-^)

昨日は久々に高萩ふれあいの里フィッシングエリアさんへ行って来ました。


アルトのお散歩をしてから出発したので少し遅めになりました。




途中の道の駅でおトイレ借りて、ここが中間くらいな感じです。


ここから小一時間かかるみたいです。


朝は7時オープンなので到着時間は1時間半遅れくらいですね。

1日券閉園まで出来る感じです。


まず思ったのがとても寒いって事です。


一応山間部なので薄手のフリースは着て行ったのですが、風が冷たくて上にカッパを着て防風しました。


しかし、ズボンが薄手だったのが失敗でしたわ。


8時半過ぎスタートで9時半には放流が入るとの事でした。


朝イチ終わってるので落ち着いてるだろうとは思ってましたが、まあまあ反応悪かったです。


1匹目は開始1時間くらい経ってスプーンで一通り探った後のクランクでした。




とりあえず釣れて良かったです。


土曜日という事で、移動は出来そうになく、1号池でやり切る覚悟を決めました。


1匹釣れたらすぐ放流になりました。




エクシードに変えたらエガイ鱒が釣れちゃいました。


エクシード良いですね。

巻き感が軽いです。




エクシードでは2匹で終了。


放流魚落ち着くの早いです。

😓

マイクロで少し追加して、後は




GJの浮上で誘って水面ステイで食わせました。


なんだかんだで午前中9匹でした。




お昼は放流で釣れたエガイ鱒を料理してもらいました。


塩焼きは大き過ぎて出来ないって事で半身を刺身、残りは唐揚げにしてもらいました。


刺身は脂が乗っていて美味しかったです。


自分で釣った魚をその場で料理して貰って食べれるなんて、贅沢ですね。


まったりした気分で午後の部スタートしましたが、午後の放流入るまでノーフィッシュでした。

(笑)

放流もフォルテ21で食わせたけど、バラすを繰り返し私の周りにお魚さん居なくなりました。


なんとかまた寄せて、GJで食わせて午後の部ようやくスタート。




結局午後はGJでしか釣れず、5匹で終了でした。


上がり鱒は2連チャンしたのでそれは良かったです。

気分良く終われましたわ。


1日の釣果は14匹でした。


釣り座の移動が出来ない中で良くやった方だと思います。




この魚が1番元気だったので帰りに塩焼きにしてもらいました。




塩焼きにしてもらったら楽ですね。


帰宅後食べるだけなんで、すごくありがたいですわ。


色んな場所で釣りすると色々と気づきがありそれはそれで楽しいですね。


釣れない中でもなんとか反応させられたらそれだけでも充分楽しいですしね。


今年は夏場の釣行出来るかな?


1回位は行きたいですわ。