セミナー・ワークショップのお知らせ(9月19日) | 起業・経営の法律コーディネーター

セミナー・ワークショップのお知らせ(9月19日)

ブログ更新がお久しぶりでなんだか気恥ずかしいような
気持ちになってしまいますね~


今月も、「起業」をテーマにしたセミナー・ワークショップを
企画しています!!(NPO法人Startup Weekend 主催)
前回は、リーガルタッグファイブの中原弁護士とコラボ
しましたが、今回は同じくリーガルタッグファイブの
東山信子公認会計士とコラボさせていただきます。


NPO法人Startup Weekend が主催する企業実践イベント
Startup Weekend Tokyo が先週末開催されましたが、
このイベント中、会場に充満した熱気さめやらぬ間に、
参加者同士のリユニオンの場として。


または、次回のイベントの参加を検討中の方への、
ファーストステップとして。


是非お気軽に足を運んでいただけましら幸いです。
日時:9月19日水曜日19時~22時ごろ
場所:co-lab西麻布
お申込:http://swtokyo.doorkeeper.jp/events/1697


今回は、co-lab西麻布内で、2つの会場、2種類のセッション
を同時に開催します。


セッション#1
11月のイベントに向けて、Startup Weekendをもっと活用するための
1。ブレストのやり方
2。顧客開発の基礎
ゲームHalfBakedの形式でやります。
(李 東烈)


セッション#2
第1部松本かずえ(司法書士)
「スタートアップのケーススタディ(会社法入門編)」
設立時の出資金・議決権割合で会社の未来の9割は決まる?!
1.実話をもとにしたケース
2.既存会社の登記簿から読む資本政策
3.種類株式、ストックオプション
第2部東山信子(公認会計士)
「スタートアップのケーススタディ(会計入門編)」


前回、8月15日のセッションが大変好評で、
個人的にとても嬉しく、励みになりました!


だから、というわけではありませんが(笑)
今年後半は、セミナーや講師役もしり込みせず
どんどんお引き受けしよう!という方針で行きます!


10月5日には、一般非公開ではありますが、
東京司法書士会渋谷支部 基礎実務研修の講師役を
務めさせていただくことになりました。
同業の司法書士さんを相手にする研修ですので、
少し緊張してしまうかもしれませんが、
やってみれば、何とかなる うん、うん・・・
(と、自己暗示をかける)


人生には、たくさんチャレンジすることがあって、
とっても楽しいものです
支えていただいている皆さまに感謝!