9月1日(土)若栗FW エリアスタートはどうな感じ? | DESUの記録(DESUノート)

DESUの記録(DESUノート)

自分好みのトラウトエリアが閉鎖され狂ったように行くことは無くなったのでタイトル変更しました。
基本個人的な記録でしかありませんので他意はありません。
DESUは「です」の意味です。

9月1日(土)若栗FW 7:00~14:30

 

秋雨前線が南下して高萩方面は気温がさがると予想して若栗FWに行ってみたぞ。

 

前線が下がらなかったら行ってませんでした。

 

6:40到着で4・5番目でカップルは上の池に行ったので下池は3人です。

 

雨が振ってるので連れは屋根の下、1人はあかりちゃんポイント(大岩)、自分は噴水右前です。

 

夏を越した魚はどんな感じでしょうか。

 

アルミンBIG、アルミン中で10本ぐらい釣ります。(この場所は型が小さい感じ・・・・・・)

 

スプーンで釣れますが蘭竜やドーナでは動きが派手で反応しません。

 

でロールスイマー2.5gの赤金→赤銀→チャートリュースそして茶色が絶好調です。

 

最後はインレットに投げてヒットした魚が右に走り、ラインが止まってる水車の羽に絡まり固まりました。

 

やむなくライン切ってロストです。

 

この時点で20本こえました。

 

でも森側は何か型よさそうです。

 

このあとスプーンで模索しますがぱっとしないのでやっとプラグです。

 

でジョイント系はどうかと・・・・・・・・・・

 

ラパラJで1本とハイドラムで1本で当たりが遠いです。

 

でまたロールスイマーやると2・3本キャッチして、反応薄くなります。

 

次はクランク系ですが何が良いのかやってるとトレモFに好反応です。

 

40本超えました。

 

で型狙いで95MクラALFで屋根までランガンで1本ですが良い型ではありません。

 

また型狙いでBIGトルネード(20cm)で屋根までランガンで1本で普通サイズ。

 

ジェイントシャローシャッドの遠投は不発で午前は終了。

 

午前は48本です。

 

 

連れも午前で20本超えたそうで型も良かったそうですよ!!

 

 

 

 

 

お昼は天婦羅ざるうどん食べて午後の部スタート。

 

良い型は諦めてスプーンのスイッチバックやるとすぐに5・6本釣れます。

 

指とんの横アクションの変化が良いかと。

 

クランクの種類を探ってパニクラHF(MR)に好反応で時間までやります。

 

と急に雨が降って屋根下に避難しながら、パニクラHF(MR)使います。

 

時間14:30になって、合計62本で終了しました。

 

ロールスイマー2,5g,トレモ、スイッチバック、パニクラHF(MR)活躍でした。

 

何と若栗でスティック投げないとは、まあ今回だけですね。

 

写真撮れる若栗サイズは2本ぐらいなんで、魚の写真とりませんでした。

 

さて撤収間際に激しい雨で自販機横の屋根の下に避難。

 

気温が19℃まで下がりました。

 

なんとか車に行けるようになって、15:00過ぎてから若栗を去りました。