おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。連日暑い日が続きます。そんな中、都内近郊に住む私の次女が引っ越しをすると言うので、お手伝いに行ってきました。

 私の担当は洗濯機、冷蔵庫、その他家電用品洋服、棚等をワゴン車に付けて新しいアパートに運ぶことです。

 朝6時に家を出て到着したのは9時30分!夏休みなので道路は非常に混んでおりました。早速家電用品を車に積み3往復すると午後1時を回っておりました。お昼をご馳走になって、ゴミ等を持ち帰ってみると、その中に1枚の手紙が!



 今から2年前に看護師として働く娘は仕事と遊びを両立しながら頑張っているんだと思います。

そんな娘へ患者さんと思われる方から感謝の手紙が来ておりました。

 優しい瞳、優しい笑顔、優しいお声掛け、皆私の元気の源ですと感謝の言葉が書いてありました。

こういった普段の状況がわかると本当に親としては嬉しい限りです。今後も患者さんから感謝をされるようなそんな看護師さんになってもらいたいと思います。

少しほっこりした話でした❣️


出会いに感謝!

かずあき