おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。昨日は一昨日に比べると暑さが一段落したのかなあと感じました。

 本日私は10時半ごろから前橋市議会で質問に立ちます。インターネット中継もしているので時間がある方は見ていただけたらと思います。

 さて昨日は私の同僚で当選同期の林 幸一議員が新紙幣を持ってきてくれたので、両替してもらいました(手数料は無料でした笑)



渋沢栄一さんとは初対面なのですが経済の神様と呼ばれた方とお会いできて非常に嬉しかったです(笑)

渋沢栄一さんは、富岡製糸場の発展にも寄与された方で、NHKのテレビドラマにも取り上げられた方です。お隣埼玉県の深谷市では渋沢栄一さんの新紙幣で大盛り上がりと聞いております。

近隣にこういった立派な方がいたと思うと、私もこの栄一さんをたくさん貯めて行かなくちゃ!そんなふうに感じました。キャッシュレス決済が進み、新紙幣の流通量も少なくなると思いますが、新紙幣の影響により経済が活性化することを望みます。


出会いに感謝!

かずあき