おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。7月に入り、第二回の定例市議会がスタートしました。今年は市長が変わった影響で臨時議会が開かれたので、少し議会ずれてます。

 今回は私も質問があるのでしっかりと打ち合わせをしていきたいと思います。

 さて、先日書き込みましたコストコのガソリン価格ですが他店と比べても軽く5円は安い価格なので、次回の給油はコストコでしようと決めておりました。条件は2つ!コストコのメンバーになること。そして決済はマスターカードのみであること。

条件を満たせば相場の5円から10円引きでガソリンが入れることができます。

 安い価格を歌い文句にしているスタンドも、行ってみるとクレジットカードはNGなんてこともあります。クレジットカードは与信にもよりますが2%〜5%ほど手数料が取られるので🆖になることがあるのです。しかし、コストコの場合は、クレジットカードでマスターカードオンリーです。多分、特別な契約が結ばれていることが予想されます。

なかなか下がらないガソリン価格ですが、こういった安売りのお店は助かります。

 コストコカード期限が切れていたので、更新したら9900円かかってしまいました(ガクッ)

これからはガソリンだけでなく、少しコストコの商品も購入しなくてはですね。


出会いに感謝!

かずあき