おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。昨日は朝から雨が降り一時は、土砂降りの時もありましたね。 

 そんな中、私の地元桂萱地区ではソフトバレーボール大会が開催されました。

私もソフトバレーボールっていうのは初めてだったのですが、柔らかいボールにネットも低く男性女性問わず参加できる競技だと言うことです。年齢制限や男女の出場資格も詳しく聞きませんでしたが、ある程度の制限があるそうです。



 プレイを見ていたのですが、やはり回転をかけるサーブや急に落ちるサーブなど様々なやり方があるようです。これなら突き指はしないなぁと一安心しました。(笑)

 初級と上級コースがあり、初級はアタックしちゃダメとか様々なルールがあるようです。

柔らかいボールなので少し遅いような気もしますが地域の交流のためには非常に面白い競技だなぁと思いました。

 午後は友人の家に何件か伺いましたが、土砂降りのため途中で諦めて帰ってきました。

梅雨入りしたから仕方ありませんがしばらくじめじめした天気が続くでしょう。体調などを崩さずにようご自愛ください。


出会いに感謝!

かずあき