おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。昨日は委員会の打ち合わせや各種の報告を受けその後は講演会がありました。

 講演会の内容は後日記載するとして、食事会の後に初めてタクシーGOを利用してみました。



以前から気になっていたのですが、最近では利用者が急増しており、タクシー会社に電話をしてもタクシーGOが優先のため1時間も待たされるなんてことが多々あるようです。

 先日の夜、気が向いたのでアプリをインストールしておきました。アプリの個人情報を入れて、クレジットカードを登録すれば完了!





登録をしてあるのですが、使ったことがないので不安でしたが、昨日初めて利用しましたが、アプリの画面からタクシーを呼ぶをタップすると簡単に予約ができました。待ち時間も表示してくれるとあって、以前のようにタクシー会社のおおよその時間よりも厳格な時間になりました。

 こういった便利なアプリが出ることによって、ますます生活が便利になります。前橋市でも、マイタクとマイナンバーカード、そして、このタクシーアプリと連携させてはどうかと考えました。

このタクシーGOのアプリ東京では利用されていると聞きましたが、現在では群馬県前橋市でも需要が急ピッチで進んでるようです。

考えた人すごく儲かってるだろうな.....(ニッコリ)


出会いに感謝!

かずあき