おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。昨日は前橋市も35.3度と今年1番の暑いでした。私も1日中外にいたもんですから、肌では夏の全国高校野球が始まる頃の暑さだなぁと感じました。しかし、まだまだ開幕には1ヵ月近くもあります。高校野球ファンの私としては早く始まって欲しいけれどあんまり暑くならないで欲しいなぁと思います。

 さて、先日の報道によりますと、iPhoneの進化が続きます。マイナンバーカードとiPhoneの連携や今後はChatGPTとの連携で、まさにスーパーコンピューターに変わっていくような気がします。



20年位前に出たスマホは進化を続け、今では1人1台場合によっては1人二台乗ってる人もいる位です。今までは辞書を引いてたんですが、最近は辞書を引かなくてもGoogle先生にお願いすればすぐに答えてくれる。そしてこの後ChatGPTさんにお願いすれば文章も考えてくれる!そんな便利な時代がどんどん進み、ますますなくてはならないスマホになっていくのではないかと思います。スマホアレルギーの方の対策も急務だと思います。


出会いに感謝!

かずあき