おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。昨日のニュースで前橋市五代町で通学中の高校生が乗用車と正面衝突をしてお亡くなりになったとの報道がありました。

 私も、よく通る道で坂道なので自転車も自動車もスピードが出やすいカーブです。

上部道路が開通し、そして4車線化が進む中、周辺道路整備が重要だと言うことを改めて感じました。



学生の頃の帰り道、私も自転車であの坂道を上っていましたが非常に辛い坂道でした。しかし朝は下りで非常にスピードが出て何度もひやっとしたことがありました。

時代の流れで歩道整備が進み、安心安全が保たれるようになりつつありますが、まだまだ整備しなくてはならない道路がたくさんあります。

しっかりとこういった整備をしていくのが私の仕事でもあります。危険な道路、壊れそうな側溝など問題がありましたらご相談ください。

 お亡くなりになりました。田中友さんのご冥福をお祈りいたします。


出会いに感謝!

かずあき