おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。昨日は朝から議会運営委員会その他打ち合わせで1日が終わりました。忙しく動いていると、1日の経つのがほんとに早いのを感じます。

 さて我が中学生の時漫才ブームが起こり、ツービート、B& B、紳助竜介、のりおよしお、ザボンチ、女性の中でなくてはならなかったいくよくるよ!



 当時は、スマホもなく、白黒テレビではなかったものの、みんなが笑いを求めていた時代でした。

私も高校生の頃、ヒップアップのものまね(前橋南高校)をして、一生を風靡していたのか、それともブーイングがあったのか?自己満足では受けていたと思います😆

そんな中で昨日は女性の漫才師の走りである。今くるよさんがお亡くなりになりました。76歳でした。あのお腹を叩いてパンパンとする姿を思い浮かべるとほんとに懐かしい気持ちでいっぱいです。

ましてや、漫才ブーム、連日寝る時間を惜しんで、舞台に立っている姿は非常に素晴らしかったと思います。娯楽が多様化した現在は昔の漫才を見る機会も少なくなりました。若手芸人たちの成長を見ながら、今くるよさんもなくなったのかなあとそんなふうに感じます。

 今頃は天国に行っても、お腹をパンパンと叩いてるような気がします。いくよさんとまもなく会えるので楽しみにしていっていただきたいと思います。

私の青春時代に元気を与えていただいたくるよさんには感謝の気持ちでいっぱいです。あなた方の為にも、しっかりと世のため、人のため頑張っていきたいと思います。今、くるよさんのご冥福をお祈りいたします。


出会いに感謝!

かずあき