おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。昨日は私の長女と折り合うために新横浜駅へ行ってきました。新横浜駅と言えば新幹線が必ず止まる駅と言うことで多くの方が利用されております。営業マンの頃はビックヨーサンと言うディスカウントストアがあり、そちらの商談に向けて通っていたことを思い出します。

 また、ラーメン博物館や味の素スタジアム、そして崎陽軒のシューマイなどが近隣で販売されております。

 娘の到着を待っていると、目の前に飛び込んできたのは大きなボックス!興味津々になんだろうなぁと思い、近づいてみると、ワンボックスになったレンタルスペースでした。





以前は、駅の前に行くと公衆電話の電話ボックスがたくさん並んでおりましたが、時代の変化でこういった形でレンタルスペースへと変わっていくんだなぁと時の流れを感じました。

料金は20分275円で

1時間だと825円と言うところです。

公衆電話は携帯電話へと変わり、パソコンなくして仕事ができない時代になりました。

こうして世の中も日々変化していくんだなぁとつくづく感じる1日でした。


出会いに感謝!

かずあき