おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。昨日は前橋令明のメンバーと本日オープンする予定のザスパークことザスパ草津の練習場へ行ってきました。昨年から進められた工事もほぼ完成し立派な施設へとなって来ました。



 選手のユニフォームの販売、カフェなどを備え付けた、この施設は、今後の地域の交流の場所にも書いていきたいと社長の赤堀さんが語ってました。現地に行くとよくわかりますが、選手のシャワールームやグランドへすぐ出られるような通路、そして2階に行くと一般の方が食べられる食堂など、様々な交流ができるコーナーが設けられておりました。

























 事務所もフリーデスクの形で様々な方が働いておりました。以前、千代田町にあった事務所とは随分違い、素晴らしい施設になりました。

今後は、ザスパの健闘を祈るばかりです。現在はJ2最下位ですけれども少しでも頑張ってJ2残留をしてほしいと、ただただ願うばかりです。

6月2日の試合は敷島で行われるため、スポーツ議連のメンバーと一緒に応援に行くことになりました。何度も言いますが、ただただ頑張って欲しいなそれだけです。


出会いに感謝!

かずあき