おはようございます。前橋市議会議員のおぶちかずあきです。昨日は雨上がりでカラッと晴れて過ごしやすい1日でした。

 さて、今日から前橋市議会の代表質問が開催されます。5月17日、20日は総括質問となります。今回の議会には、給食費無償化、市長任期条例等が提出されております。

 給食費無償化については、3月の臨時議会で、私が早くするべきだと言うことに対して答えてくれたのか?すぐに対応していく議案が提出されました。やはりこちらは迅速にやらないといけない案件だと私も思います。今後会派で調整していく予定です。

 ところで毎年この時期になると庭に薔薇が咲きます。今年も多くの蕾と花がしっかり咲いております🌸





 この花は、議員になりたての頃、西片貝町の藤祭でいただいたバラですが、今ではこんなに大きくなったんだなぁと思い出しております。

このバラはいちど咲き始めると、12月位までずっと咲いており、我々を癒してくれます。

この相性が良い薔薇に励まされながら、今日も議会に行ってきます。


出会いに感謝!

かずあき