おはようございます。前橋市議会議員のおぶちかずあきです。昨日は桂萱地区の伸びゆくこどもの集いが開催されました。

 当日は朝から片貝神社の清掃の日と重なってしまい、片貝神社の清掃は午前8時半からだったのですが、30分早めに始めて後から来る人にバトンタッチその後大急ぎで着替えて桂萱公民館へと向かいました。



 現場につくとテントの中で、模擬店の方々が準備を始めていました。育成会、ボランティアの方、老人会の方、自治会の方、民生委員の方、交通指導員の方等と私が個人的にもお世話になっているあそか会のテントもありました。





 こうして通常通り開かれるのは、丸五年ぶりだと言うことであります。以前は午後2時半ぐらいまでやっていたのですが、午前中で終わるのが非常に効率が良いと言うことで、午前11時半までで終了になるようです。

 グランドでは消防団による煙体験なども行われておりました。消防団員の方、そして、女性、防火クラブの方がアトラクションをしてくれておりました。あまりにも混雑しているので、写真を撮るのを忘れてしまいました(ガクッ)

 こうして、地域の集いが開催され子供たちがすくすくと育つことを願うばかりです。


出会いに感謝!

かずあき