おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。

昨日は打ち合わせで都内に行ってきました。久しぶりに副都心線に乗ると座席が区切られた列車に乗ることができました。

 前方を見渡してみると、なんとコンセントのような差込口を発見しました。



もっとよく見ると、やはりコンセントには間違いなさそうです。



座ってる方の視線を感じながらずっと見つめておりましたが、思わず感動してしまい写真を撮りました。多少の移動でも、充電ができれば助かる方はよなぁと感激をしました。

 私も古いiPhoneを使っているので、最近は電池の減りが非常に早いです。そろそろ買い替えようと思いますが、もう少し頑張ってもらいたいです。今はスマホモ、お財布と一緒で体の1部になってきましたね。暇があるときには除菌シートで掃除をしております。


出会いに感謝!

かずあき