おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。連続で懇親会が入っていてコロナ前の状況に戻ってきたなと感じる今日この頃です。

 さて、昨日は朝早起きして、川越の氷川神社に参拝してきました。4月20日は気学の中では祐希とりと言って年に数度しかない吉方位への参拝すると今後が良くなるとのことで私の吉方位は東南ということでなので東京方面が良いのですが、自宅から50キロ以上離れてないとご利益を受けられないと言うことで、早朝より行ってきました。また朝の7時に家を出て9時までがゴールデンタイムとの事でした。氷川神社に着いたのが9時少し回ってしまいましたが、参拝していると、お札が受けられると言うことで、10時まで待って、ご祈祷もしていただいて参りました。











本来は、4月の11日が1番適した日だったんですが、その日は出張だったため行くことが出来ませんでした。土用の祐希とりの日は参拝しても意味がないと言う説と土用でも関係ないと言う説の二通りがありますが年に3回しかないので参拝してきました。



 議員と言うのは選挙で受からなければならないので、こういった風習には敏感になってしまいます。参拝を終えると、早速吉報が入ってきました。以前からお世話になっている方からの連絡であることが順調に行っているとの事でした。

良かったです。

 

出会いに感謝!

かずあき