【訂正後】おはようございます。前橋市会議員の小渕一明です。先日は上信電鉄で犬を追いかけてた9歳の子供が電車にひかれて亡くなってしまったと言う悲惨なニュースを耳にしました。



 線路がひかれた当時は遮断機はなかったところが多かったようですが、今となっては遮断機がない踏切は上毛電鉄で3箇所になっているそうです。私の地元の片貝駅では、南北の行き来ができるような車が通れない踏切りがあります。先程のブログで誤った表記をしてしまいました。


確認したら、片貝駅の東側も西側も遮断機は整備されておりました。思い込みと言うのは誤った情報を流してしまうので、今後は気をつけたいと思います。







やはり、安全性の部分で上毛電鉄さんもしっかり考えて整備をしてくれていたんですね。

こういった悲惨な事故が起きないような対策しっかりしていかなくてはなりませんね。


出会いに感謝!

かずあき