おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。私のいつもの散歩コースでも桜が開花しました。これから1週間毎日散歩するのが楽しみです。平年より少し遅れた桜を見ながら春を満喫したいと思います。







 さて、私がいつもお世話になっている河村正剛さんが先日新聞で報道されておりました。

普通ですと、新聞に出るとあまり良いことでは出ないのですが、河村さんの場合は常にボランティア活動や支援の記事で出ることが多いです。

 今回は、高崎の東部



オートさんとの共同支援で、児童養護施設の卒業生に引越しの準備やら車の免許を取る費用にと200,000円を支援するプロジェクトです。

 私もいつも河村さんからお話を聞きますが、児童養護施設を卒業した子供たちは、社会に出るのが不安で不安で仕方ないそうです。そんな子供たちのためにへ河村さんが東部オートの新井前社長さんに相談したところ快く引き受けていただいたということです。新井前社長はお亡くなりになりましたが、この支援だけは続けてくれとなくなる前におっしゃっていたそうです。

 こうやって少しでも自立をできる方が増えることが嬉しく感じます。

現在、河村さんは、食料支援にも力を入れておりますが、私も一緒に食料支援をさせていただいております。こんな地道な活動ですが少しでも役に立てたら良いと思います。これからもしっかりと続けて参りたいと思います。


出会いに感謝!

かずあき