おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。桃ノ木川のほとりの桜のつぼみも大きく膨らんで今にも咲きそうな勢いになってきました。







 昨日は昼ごろから非常に暖かくなり、過ごしやすい春の陽気となりました。

午前11時から始まった全国春の選抜高校野球をやっと落ち着いて見ることができました。健康大学高崎と星陵高校の試合は、手に汗握るシーソーゲームでしたね。



星陵高校は、さすが新チームになって負けたことがないチームだったと言うことで、非常にしぶとい野球をしておりました。

そんな星陵高校に勝った健康大学高崎高校の皆さんには決勝戦もしっかりと戦って地元群馬に優勝旗を持ってきてもらいたいものです。

本日の試合は、午後12時30分からと言うことで、今日も熱戦を観戦したいと思います。

 さて、今月に入り、携帯代金のことが非常に気になり、かなり見直しをしてきました。

母に貸してある携帯電話も代金引き下げに成功しました。auの場合ですと、あまり電話をしない母でも4000円強の支払いが発生しておりました。





そちらの電話をいつもお世話になっております福田尚久社長の日本通信のSIMに切り替えました。

こちらは3GBまで290円とかけ放題1600円+税金とへ税込み2079円で維持ができる携帯電話です。そしてセットで入っていた光通信もBIGLOBE光に変えました。これでコストが4000円ほど下がるようです。物価高の現在少しは家計の足しになるといいですね....


出会いに感謝!

かずあき