おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。3月の臨時議会も終了し一息ついてるところです。

 さて、選抜高校野球大会がベスト4が決定しました。群馬県代表の健大高崎高校は、順当に勝ち上がって、明日行われる準決勝に参加する予定です。今回は必ず優勝してほしいのでしっかり応援したいと思います。

 先日、新聞を見ていると、私の地元の町から常総学院へ通っている斎藤一磨投手の記事を目にしました。



お父さん、お母さんは知り合いで、以前訪問した時は常総学院で野球をやっているとの事でした。桃瀬小学校から桂萱中学校に進み常総学院に行っているとのことです。

 お父さんは桐生第一で甲子園にも行ったことがあると書いてありますが、親子2代で甲子園に行かということは並大抵の努力ではできないと思います。今回2回戦で報徳学園に破れてしまいましたが、その後、報徳学園は、王者桐蔭学園を下しベスト方へと進んでおります。

 今後はわが町、東片貝町出身の斉藤選手から目が離せません。

夏の甲子園に出るようなことがあれば、ぜひ応援に行きたいです。


出会いに感謝!

かずあき