おはようございます。前橋市議会議員の小渕一明です。昨日は私の地元桃瀬小学校の卒業式が挙行をされました。

 4年ぶりか5年ぶり位の参加になりましたけれども、保護者の皆さんは随分と若返った感じがしました。私は歳を重ねるだけで、保護者の皆さんは毎年変わるわけです。卒業証書を一人一人手渡す板橋校長先生の中には様々な思い出があったと思います。





 特に百瀬小学校の卒業生には、3年生の授業で伝統文化を体験する授業があります。その際に片貝神社大大神楽の体験をしてもらうイベントがあります。もうかれこれ10年ぐらい伺っているので、多分この学年の方々も和太鼓や笛を経験したことだと思います。今後も地域に密着していきたいと思います。


出会いに感謝

かずあき